アウトドア&フィッシング ナチュラム

何の稚魚だか?

今回も浜名湖のお話しでございます

今回見つけたのは直ぐ浜名湖に流れ込んでしますような汽水域

足場が高かった為、久々登場!

脚立

コイツがあれば多少の高さはへっちゃらだぜい!

三面護岸の用水路でしたが

こうゆう場所も魚の居場所が特定しやすくて

結構好きだったりして

早速ガサガサしてみると

ゴクラクハゼ

小さすぎて同定出来ず、

メダカ

ヌマエビ

そして、疑惑の稚魚達

スケルトンだな、

小さすぎて、何科の魚すら分からず

ましてや、しっかり水から揚げてしまうと

死んでしまいそうなんで

素早く撮影して、水に戻してやりました

持ち帰ったりしたら、輸送中に死んでしまうだろうな~

まあ、謎のままで良いか、、、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ホント浜名湖良い所です

釣りにガサに楽しいな~。

4 件のコメント

  • Unknown
    出た~!はしご!!
    次回お会いした際にもぜひ、お持ちいただけますでしょうか~。
    実は僕のアユカケ場所、けっこうたいへんなんです~。

    にしても、何の稚魚でしょうか~。
    汽水魚ですかね~。
    う~ん。
    あてずっぽうでコトヒキ。。。

  • Unknown
    脚立は持ち歩く事ないですが、やはりこういう時は
    あったら心強いですよね!
    で、何の稚魚だろう?
    自分も魚はあまり詳しくないのでよく分かりませんが
    乗っかってコトヒキ!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    コトヒキ良い線ですよ!

    って実際は何だか分からないんです

    ハシゴ要りますか!
    三段に小さいヤツですよ?

  • Unknown
    >しかちんさん

    しかちんさんもコトヒキ?

    じゃあコトヒキにしときましょうか!

    汽水海水全然分からないんですよね~
    まあね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。