アウトドア&フィッシング ナチュラム

苦労した割にはその②

昨日の続きです

アマゴを観察出来なかった用水路を後にして、今度はホトケドジョウのポイントに向かうことにしました

ここは何時もならホトケが溜まっているであろう枡

春から秋に掛けては害獣除けの鉄線で囲まれている為ホトケ捕りは出来ませんが

稲が収穫された今!

苗が植えられる間までの期間観察出来る場所です

では、早速網入れをしてみると

ホトケ居ましたね~

うれしいです

少しの間さばくってみると

4匹採取

思った程の成果は有りませんでしたが

今回もホトケの顔が拝めて良かったです(合掌)

さあ、ここからが問題。。。

ホントはこのまま別の市に行くつもりでしたが、またまたそのルートも通行止め

しゃあなく元来たグネグネ道を引き返すはめに、、、

帰り道も大変でした~(泣)

春には開通してて欲しいですよ。

4 件のコメント

  • Unknown
    ホトケさんに会えて何よりですね。
    僕の数少ないホトケ場所の印象ですが、ごく一部の場所に密集してますよね。
    春から夏には可愛らしい個体に会える事を願っております。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    本来ならこの場所はウジャウジャホトケが捕れるんですが。。。
    もっと探せば数は伸びたと思いますが帰りの事を考えると、、、
    顔が見れただけ良いか!

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    こちらに近くにもホトケの巣が有りますか!
    まだまだ観察不足だな~

    最近、少し離れた場所が多いので地元もしっかり観察したいですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。