アウトドア&フィッシング ナチュラム

独り暮らし

採取してきたオヤニラミアユカケと同居してもらってましたがどうも今一

お互いの姿が見えず、ベイトだけが虚勢を張ってます

アユカケは石の下に居るとして

オヤニラミは???

こんな狭いフィルターの下で横になりながら挟まってます、、、、、おい?大丈夫?

このままではマズそうなので別居させましょうかね~

新規で水槽を買う金も無いし、、、水槽増やすとかみさんに怒られるし、、、

そこで、トリートメントタンクを空ける事にしました(冬だし良いでしょう!)

まずは隠れ家になるモノをセットして水を注入~

今回は炭を隠れ家に沢山置いてみました

立体的で中々良いよな~

そして一週間フィルターをカラ周りさせて

水も出来ていると思われますのでオヤニラミをネットで掬って入れてみましょうか!

 

今日からオマエは独り暮らしなんだよ

この水槽自由に使って良いんだよ

でも、、、、やっぱり、、、、、

挟まっているのね。

6 件のコメント

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    やっぱり砂とく水草必要ですかね?

    隠れたっきり全然出てこないです
    取りあえずはオヤニラミ専用の予定の水槽なので、砂と水草入れてあげようかな~

  • Unknown
    やっぱ単独ですね~!たぶんですが、それが双方にとっても良かったかと~。
    オヤニラミはじきに慣れるのでは~。
    しかし、拒食なフィッシュイーターが揃いましたですね。
    ぜひ来期には、琵琶湖にて固有種ハスを~。
    おともします!

  • Unknown
    >四国六郎さん
    単独飼育は良いんですが、水槽が増えちゃうのはちと考え物なんですよね~

    ハスですか!
    飼うのはちょっと考えちゃいますが、食いたいです
    四国さん!食べさせて~

  • Unknown
    オヤニラミ、案外狭いところが好きですよ。
    我が家でもストレーナーとガラス面の間に挟まってるし。。。
    流木、水草でごちゃごちゃしてる環境の方が好きそうです。

  • Unknown
    >masaさん
    オヤニラミ、我が家にはまだ馴染んでないです
    今回水槽のレイアウトをオヤニラミに気にいってもらえるよう変更しますので喜んでもらえると良いな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。