アウトドア&フィッシング ナチュラム

レイアウト変更

寒~い。。。

豊橋は滅多に雪は積もらないんですが

今朝は薄っすら積もってました

こんな日は自宅で水槽の手入れの日ですね

オヤニラミの水槽、炭だけの隠れ家で構成されてましたが

水草を植えた方が魚も安心するとの事を聞いたのでレイアウトの変更を行う事にしました

まずは前に採取してきた水草達

こんなヤツラを使って水槽に植え込んでいきます

水草を植えるにあたって、川砂の底に敷き詰めて

適当に植えこんで、やっぱり炭も配置して

完成~!

全く構成センスの無い管理人、、、

それなりに見えるのでまあ良しとしましょう~

早速オヤニラミを入れてみた所

やっぱり挟まってるんかい!

慣れてきて気に入ってくれると良いな

2 件のコメント

  • Unknown
    そのうち馴れますよ。
    喜んでくれるかと。
    水草が生い茂らんと出てこないかも…。
    要するに、撮影には向きません(爆)

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    お教え頂いたように水草植えてみました
    でも、ちょっと心配な事が、、、

    そのもようは後日のネタとさせて貰いますです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。