アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒波を利用して!

新年になってから毎日寒い日が続きますね~

浜名湖周辺はまず雪が積もらないですし、真冬にならないとあまり水が凍る事もないんですが、

流石に寒すぎですよ

生き餌ストックのタライ

室内にブロアを設置して、多少は温かいエアーを送ってはいるんですが

エアーが出ている場所以外は普通に凍ってますわ

わたくし、この氷を見て良いことを思いつきました💡!

いつも水草の成長を阻害している、厄介者のアオウキクサ

普段は中々除去出来ないんですよね~



フフフ、閃いちゃったもんね~

アオウキクサは浮いているんで氷ごと取ってしまえば一発駆除出来るじゃん!


こうして

簡単にアオウキクサを一掃することが出来ました!



とは言いつつも

手がメチャ冷たかったです。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

今年もボチボチ始動しますかね、ってまだまだ寒いですわな。

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    浮草一網打尽ですね!
    今年は本当に寒くて始動するのが遅くなりそうですかね。

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ、閃いちゃったんですよね
    寒い日はお勧めですよ
    私もゆっくり始動ですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。