アウトドア&フィッシング ナチュラム

失敗しちゃった、なんちゃって温室

この冬に気合を入れて作った裏庭のなんちゃって温室

試行錯誤の上完成したんですが・・・

度重なる強風を受けて

ビニールも剥がれちゃって、全く保温の意味なし!

もう撤去しますわ、

脚立でテラスに引っ掛けて有る金具を外して~っと、

あ~スッキリしましたわ~

しかし・・・、長いこと放置して有ったんで・・・

換水しなきゃ(;一_一)

水道水を直接注入~

ついでに生体確認もしましょうかね!

ガサっと掬って

モツゴ・タイリクバラタナゴ

元餌のモツゴとタイバラ

スジエビ

これも元餌のスジエビ

アメリカザリガニ

スノースパインと間違えて持って来ちゃったザリガニ

フナ

だいぶ前に「謎の稚魚」として育てていたフナ、大きくなりましたわ

フナ

何年も前から居るフナ

ヨコシマドンコ

前の台風の時に移したヨコシマドンコ

ヒメドジョウ

これも台風の時に移動したヒメドジョウ

カワバタモロコ

一時期繁殖を目指して生まれたのか、その親か不明ですがカワバタモロコ

半分放置気味でしたが、無事?生存しておりました

今回せっかく掬ったんで、一部室内飼育に切り替えますね!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし・・・なんちゃって温室はダメダメでしたね~

ビニールとか結構な出費だったんだけど、

今年の冬はリベンジか?   いや~多分やらないだろうな。。。

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    あらま~、温室やめてしまったのですね。
    まあ今年は暖冬でしたし、これから暖かくなるんで外してしまっても良いかと。
    謎の稚魚、まごうことなくフナですね。(笑
    何気にカワバタモロコが居る所が、流石katuさんって感じですね~。

  • 毎度お世話になります。
    温室撤去お疲れ様です。
    温室あったから全ての魚種が生存できたとも考えられませんか?前向きに。
    良い季節の幕開けですね!

  • >まめ吉さん

    いや~考えが浅はかでしたわ
    欠刻無駄な出費と無駄な労力を使っただけでした
    フナね~でかくなりました!
    カワバタモロコは丈夫で長生きします
    しかしマイポイントを持ってないのが残念で御座います

  • >あぶらさん

    温室完全失敗でございまし・・・
    お~なんてポジティブな考えですね
    確かに!そのまま冷気にあたっていたんなら
    もっと生存率が悪かったかも・・・
    よっしゃ、私も前向きな考えでいきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。