アウトドア&フィッシング ナチュラム

ニラミの仔達の主食

今の所順調なオヤニラミの仔達

サラリーマンのわたくしめには1日二度の餌やりが精一杯

少しでもお腹が減らないように工夫をしておりまして

マズは前菜

ブラインシュリンプ、スポイドで抽出し油取り紙で塩分を切って与えております

これでお腹を満たして貰っておいて

お次はメインディシュ

ミジンコ(自家養殖)

爆産までとはいきませんが、毎日収穫出来る位までは漕ぎ付けました

こいつは水槽の中をいつまでも泳いでてくれるんで

お腹が減ったら食べてもらうようにしております

 

そしてデザート

イトミミズ

前に採集してきたものを生かして少しづつ与えてます

イトミミズは腹持ち良さそうですが、どうでしょうか?

 

ミジンコとイトミミズは他の魚達にも与えてますんで

大変重宝しますね

 

でも、出来れば冷凍アカムシやクリルに慣れて貰いたいです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最近は二ラミの仔の世話もそうですが

生餌の養殖に力入ってます!

2 件のコメント

  • Unknown
    過保護ですねぇ~!w

    うちのは生き物全般に一日一度の食事ですね。
    しかも腹八分目くらい♪

    残り餌が無いようにギリギリではありませんが
    量は制限してます♪

  • Unknown
    >しかちんさん

    いやいやこれでも、餌不足でペラペラになって死んじゃうのが結構いますし
    小さいのは共食いの餌食になってるんですよね~
    淘汰されるのはしょうがない
    飼い切れませんので
    強いのだけを飼育していきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。