アウトドア&フィッシング ナチュラム

アクア・トトぎふ

岐阜県世界淡水魚園水族館

アクア・トトぎふ

に行ってきました~

自宅から高速に乗りそのまま川島ハイウェイオアシスへ

高速直結なのが嬉しいですね~

車を駐車して行きましょうか!

館内に入り長良川の魚達にご対面

何が居ますかね?

子供と二人で1つづつ水槽を覗いていき

アジメドジョウ、昨年は二匹落としてしまい現在飼育0、今年は何とか飼育再開したい魚種の1つです

ボウズハゼ、コイツは飼育中

カワムツ

タナゴ類

ホトケドジョウ

コイツら良いわ~

昨年は何だかんだで専用水槽を撤去してしまいましたので、今年は何とかしたいが我が家ではクーラーがいるんだよな~

アユカケ

沢山水槽に入ってましたが、縄張り争いとかしないのかな??

オヤニラミ

コイツ好きだな~

って、我が家の居るヤツばっかり見てどないすんねん!!

こうゆうアンマリ見れんヤツを見にゃね~  アユモドキ

日本産淡水魚ってやっぱり渋くて良いですね~

そして、お決まりの

必ず有ると思った、例のガチャガチャ

今回はアユでした~

もう皆やって無いのかな?

 

 

こうして大満足で水族館を後にし

これもまたお決まりの温泉へ

愛知県江南市 松竹温泉 天風の湯

に寄って帰宅となりました

ここの水族館は三回目ですが、淡水魚だけの水族館  ポイント高いです!

 

2 件のコメント

  • Unknown
    アクティブですね~。
    なんだかんだ距離ありますでしょ?
    僕も一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれず…。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    まだ、行った事は無かったですか~
    四国さんの所からなら、チョットだけの寄り道で行けますね~
    是非とも行く事をお勧めします
    カスミも居たよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。