アウトドア&フィッシング ナチュラム

2012釣り始めました

最近ズート釣りに行ってなかったので、初釣りしました

今回のターゲットは

特定の水域にしか生息しておらず、なおかつその実態は謎に包まれている

しかもその性格は凶悪無比、一度咥え込んだ獲物には最後の一撃を与えるまで攻撃の手を緩めず

アングラーに対しても、強烈なバイトと破壊力でその指導権を握ることは容易ではなく

長年つちかってきた経験と技術、そして獲物を的確に掴みとる幸運に左右されそうな

繊細な技が要求されるゲーム展開が予想されます

 

 

 

 

そう、今回の獲物は、アユカケ、、、

無謀にもこの幻の魚を新年一発目の獲物に選びました!

 

では、タックルの紹介

いつもなら思わぬ大物がバイトしてきても慌てる事なく、冷静に魚とのやり取りを楽しめる信頼のロッド、不意な魚のランにも対応する

ドラグ性能の良い剛性の優れたリールを使用する所ですが

 今回のタックルは、、、

針金、、、、とクリル、、、、

さ、さ、始めましょうか

まず、真っ直ぐで小ぶりなクリルを選びます

アタマとシッポをカットした後、先を90度に曲げた針金に突き刺します

水槽、投入~

釣れますかね~

アユカケの鼻先でゆらゆらしてやると

パクッ!

おっ、食った食った

水面まで上がってきて~ハイ、一丁あがり!

今度も~

パクッ!

ゆっく~り、バイトを楽しみながらー

ゆっく~り、ゆっく~り、

はい!お終い   ホッホッホ

こうして、初釣りは大成功、無事納竿となりました

あんたも面白かったでしょう?

えっ?迷惑だった、、、?

 

*追伸ーこの行為は魚を針金で引っ掛けると言ったモノでは無く、単に魚のアゴの力に頼ったもので有り、決して動物虐待では無い事を追加記述しておきます。

6 件のコメント

  • Unknown
    よほど釣りに飢えてるのか観てるこちらが
    悲しくなりました・・・w
    早く現場に釣り行って下さい!
    心ながらに応援しております・・・泣

  • Unknown
    いや~。マジでアユカケ釣りに行かれたのかと思いましたですよ~。
    冒頭の描写が…。
    っというわけで、ぜひぜひ行ってください~。
    それはもう大きな大きなアユカケを釣り上げてくださいませ~。

  • 釣り初め
    御無沙汰しております。
    年末はコメント有難うございます。
    これは、釣りと言う名の釣りですな
    うちも自宅でザリガニ釣りしました~

  • Unknown
    >しかちんさん
    いや~洒落ですよ洒落
    釣りはシーズンになったら思いっきり行かせてもらいます

  • Unknown
    >四国六郎さん
    アユカケってあーやってエサをあげると
    結構釣れてきちゃいます
    面白いですよ~
    実際、ルアーや青虫で釣れた話は聞いた事があります
    でも、狙って釣るにはかなりの根性が必要かと

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    復帰なされましたか
    これからが楽しみですね~
    また色々宜しくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。