アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒いけどガサ

浜名湖に流入する河川、ほとんど見て回ってつもりでしたが結構見落としがあるもんで

今回はその内の1つを見てきました

この河川はコンクリートで護岸されてましたが流れ水質共に良さそう

でも車を止めるスペースが余りなく

狙いのポイントよりかなり上流での魚観察となりました

大き目も石を手で退かしていきますが、水がとんでもなく冷たい、、、

とてもガサ出来る水温ではないですよ、、、

それでも網には

モクズガニ

ヨシノボリ

カワムツなどを採取

そしてメインディッシュは

ウナギですね~

流石天然物!腹が黄色い

コイツ人差し指位の太さしか有りませんでしたので命拾いをしましたが

親指位の太さが有ったら確実に晩飯のオカズになってただろうな~

まあそんなんで、こんな成果に終わりましたが

次回は何とか下流域を攻めてみたいです

何か良い物居そうな雰囲気なんだけどな~。

2 件のコメント

  • Unknown
    下流ぜひ!!!
    今年は僕も浜名湖にハマりそうです!!

  • Unknown
    >四国六郎さん
    中々良さげな川でした~
    また今度下流を見てきますね
    でも水冷たいんだよな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。