アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りですね

そんなに気合入れて餌捕らなくてもいいんですけど・・・

少しでも時間が有れば我が家の魚の為に餌捕りですね!

捕ってきたエビや小魚は全てその日のうちに水槽に分けて入れてしまうので、実際どれ程消費されたかは把握しかねる所ですが

餌が、かなり少なくなってきた、全く見えない、ってのが基準になっていますかね~

で、この前に入れた小魚が減ってきたので行ってきました

ここは小魚用の用水路

魚だけではなくエビも捕れるので重宝していますが、チョイ水質が悪いんですよー

でも頑張って捕りましょうか!

少しガサガサしてみると

小さ目のメダカ

これまた小さいタイバラが網に入ってきます

と同時にヌマエビも居ますね~

暫くガサガサしてみて

まあまあ確保

今回は寒いのでこれにて撤収としました

車に戻って仕分けをしましたが

指先がかじかんで思ったように動かん、、、、

ガサ中はポカポカしてきますが、、、やっぱり寒いよね~。

4 件のコメント

  • Unknown
    餌採りの間隔が短いですね~。
    さすが大食漢が多い飼育は、その分餌の供給などやりがいがありますね~!
    僕も今から出動しようかと…。
    行ける時に、行ける時間で効率よく~♪

  • 餌捕り
    結局、昨日は私も餌捕りを~
    ブログをお休みする前に
    エビ400匹をストックしていたのですが
    そろそろ100匹程度に減少中でして
    一週間分ほどを確保です。
    効率良く捕れる場所を探さねば・・・

  • Unknown
    >四国六郎さん
    餌も有る無しに関わらず、時間が有れば行っちゃいますね~
    って早朝からお疲れ様でございます
    私、朝に弱いもんでいっつも午後発進です

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    ryuさんも餌捕りですか
    我が家だと400匹もエビってどれ程持つんだろう?
    我が家も魚達は多分いっつもお腹いっぱいだと思います
    良いのか悪いのか、、、。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。