アウトドア&フィッシング ナチュラム

カッコ良いぞオヤニラミ!

オヤニラミ、今一番好きな魚かも

我が家のオヤニラミは他の魚達と違ってかなりのVIP待遇

で~も、草葉の陰に隠れたまんまで一度も捕食行動を見た事がないです

って何時も隠れててその姿を水槽内で確認する事も容易ではない!

そんなオヤニラミですが

な・ん・と!

何をトチ狂ったのか水槽の前面に出てたので、思わず撮影してみました~

オヤニラミは60センチ水槽に単独飼育中

この中に居ますが分かりますか~?

チョット寄ってみます

そ~と、そ~と、

まだ行けそう、、、そ~と、そ~と、

寒さのせいか、只ぼ~としてるだけか、コッチに気づきませんね~

お腹も凹んでなさそうなので食ってるのかな?

一応水槽の中にはヌマエビと小魚を豊富にはべらせてますが、、、

アンタ可愛ええね~

っとここでバレちゃって、速攻水草の中に逃げ込まれちゃいました、、、

カッチョ良いわ~~~

出来れば数匹泳がせてみたいな~。

10 件のコメント

  • Unknown
    オヤニラミいいですね~。
    僕も過去に一度だけ飼育した経験がありますが、なんでも食べるようになりましたし、給餌する人と認識されたら、そこから慣れるのは早かったです~。
    VIP待遇は、そのまま継続が得策ですね~。
    どうせ、他魚種入れても食べちゃいますもんね。。。


  • 巷の都市伝説のように
    『生餌しかたべません』では無く
    クリルからタブレットまで何でもOK
    だから飼育し易くていいですよね~
    しかも色が綺麗で、泳ぎ方もいいし
    飼っていて面白いさかなですね~

  • Unknown
    可愛いですよね
    愛嬌があって凶暴・・・
    人口餌にも結構慣れますよ
    600水槽ならばうまくいけば3匹ぐらい混泳できます
    もしくは一気に大量飼育

  • いいですね~
    オヤニラミ良いですね~
    我が家にはおりませんので、
    とても羨ましいです。
    ポイントを探しているのですが、
    お目にかかることが出来ません。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    オヤニラミ好きですね~
    出来れば90センチ位の水槽で複数飼育、繁殖してみたいですね~
    四国さんはアユカケですね!

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    単独飼育で餌が豊富に有るせいか、殆ど水槽の中で隠れっぱなしなんです
    色んな魚と混泳させた方が、餌に貪欲になってくれると思うんですが、、、

  • Unknown
    >CB御殿さん
    60センチ水槽なら3匹位いけますか!
    そんな事聞いちゃうと増やしたくなるな~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    コメントありがとうございます
    こちらのオヤニラミは移入種なんですよ~
    でも初めて採取した時はチョイ感動しました
    そちらは自然分布だと思いますので、是非生息場所を見つけてブログにアップして下さい!

  • Unknown
    綺麗な水槽やなぁ・・・
    ちなみに生餌じゃなく普通の餌に馴らすと
    慣れて頻繁に水槽前面に出てきますよ!

  • Unknown
    >しかちんさん
    我が家で一番手に掛けてる水槽なんです
    でも、出来ればもうチョット大きな水槽で
    オヤニラミを繁殖させてみたいですね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。