アウトドア&フィッシング ナチュラム

小魚捕り

エビ捕りのポイント

自分なりにかなり確保しているつもりです

でも小魚になると、、、

あそこに行けば大丈夫!

って場所は実は余り無く

我が家の魚も以前よりもデカクなってきたので、メダカからワンランクアップしたい思っておりました

そこで、今まで数々ガサってきた場所を洗い直し有望なポイントを絞り込んで行ってきました

ここは静岡西部の河川

雨の影響で多少濁ってますね~

思った通り小魚は捕れるでしょうか?

ウエーダーも修理が完了した事ですし、張り切って行きましょう!

ボサ周りをガサガサしてみると

お~手頃なサイズのカワムツ達が網に入ってきますね~

良いわ~

カワムツだけではなく

カワゲラ

これまた良いサイズのヨシノボリ

またヌマエビテナガエビも網に入りました

サンショウウオにフラれたので、、、イモリのメスを産卵用に1匹お持ち帰り

そんなんで

チョット調子に乗って捕りすぎちゃったかな、、、

でも当分魚には困らないですね!

小魚捕れてホント良かったな~。

4 件のコメント

  • Unknown
    しかしまた腹のでかいイモリだなぁ~
    うちの生き物もごそごそ動き出したので
    そろそろ春か!!!
    と思ってましたが、予報を見ると明日から
    また寒波なんですね・・・。

  • Unknown
    >しかちんさん
    デカ腹のイモリだったのでお持ち帰りです~
    今年も産卵して欲しいです
    また寒くなるみたいですね
    でも、サンショウウオ探し今週行こうかな~

  • でかッ
    見事なデカイモリですね~
    そいえば、イモリの卵塊は見採取
    幼生も未採取だな~
    ついつい カスミ > イモリ
    になりがちな散策です。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    イモリは一目惚れです
    腹の出具合が気に入りました~
    沢山、卵を産んでくれそうだよな
    カスミ、、、今週も捜索予定なので、見つけたいな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。