アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつもの餌捕りです

いつもの餌捕りの話しです

捕ってきた餌達は直ぐに水槽の中にサイズ、種類別に分けて投入しますが

最近極端に餌が無くなるペースが早い!

クリル等に慣らしていけば良いんでしょうけど、、、あげれる内は生餌をあげたいです

そして今回も何時もの餌場

ここの餌場はカワムツヨシノボリ川虫ヌマエビとバリエーションが豊富で重宝してます

でも最近頻繁に来てるせいか、カワムツが減ってきたような、、、

まあ取り敢えずは餌捕り、餌捕り、

まずはカワムツ

サイズが丁度良いのが多くて助かってます

川虫、これはアカザの餌のつもりで採取

実際に食べている所は未確認

ヌマエビ

これは皆大好き万能餌ですね、エビ専用ポイントではないので沢山は捕れませんが網に入った分はお持ち帰りです

ヨシノボリの写真は撮り忘れましたが

今回もフィールドに感謝!

多分この量だと3,4日の食事で終了ですね

カワムツが沢山捕れる新しいポイント探さなきゃな~。

4 件のコメント

  • Unknown
    アカザね~。川虫食べてるの、ほんと見たことないですね~。
    食べるんでしょうか。。。


  • 個人的には
    餌はヌマエビ最強だと思います~
    魚ではオイカワとかも良いですが
    大卵型のエビは繁殖も可能ですし
    大きく成らないのが良いですね~
    そろそろ水田のミジンコも始まります~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    ほんと、川虫アカザが食べているか分からないんです
    前にカゲロウ部屋の中を飛んでたしな~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    アマゴはなぜかヌマエビ食べないんですよね~
    でもヌマエビその他の魚は大好きですね
    小魚の方が採取も簡単なんですが、やっぱヌマエビですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。