アウトドア&フィッシング ナチュラム

ガッツリ餌捕り

いつもの餌捕りに行ってきました

大体浜名湖周辺で餌捕りをしていますが

出来るだけ近場で捕れないモノかと新規開拓を兼ねての餌ガサです

まず最初の場所

気にはなってた場所ですが、夏場は草が生い茂っていたので近寄れず

草刈されてたのでのでチョット覗いてみると

水面に泡が流れてて水質少し悪いですね~

でもさばくってみると

結構エビだらけ

中々良い場所でエビを大量キープ

コレだけ有れば十分でしょう

しかしこの場所では小魚はほとんど入らず

ヨシノボリが1つ入っただけでした

ん~

魚を求めてもう一箇所行くか!

で、次も初めての場所

ここは水質が良さそうで

桜の花びらもチラホラと

川に入ってみると、いきなり足元でバシャ!!!

ウシガエル、、、デ、デカイ。。。

オマエ~ビビらせるなよな、

小魚の方はと申しますと

お~いっぱい居ました!

心で小さくガッツポーズ、よっしゃー

カワムツだけではなく、エビも沢山居ましたよ

ここは良いな~

自宅からも近いし足しげく通っちゃう場所になりそうだな

餌以外は

結構沢山居たのはコガムシですかね?

こうしてバケツ二つ分ガッツリ確保

餌だけですが満足、満足

やっぱストック水槽作らなきゃね~。

6 件のコメント

  • Unknown
    新規餌場開拓も大成功ですね!
    夏場に草で覆われる前に、対策をしておくと、自分だけの餌場ができますね!

  • ストック
    ストック水槽が要るよ~
    特に夏場は大量に採取しても
    直ぐに酸欠で死んじゃうからね~
    120㎝水槽ならば
    エビが1000匹くらいストック出来ちゃうよ~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    水温と水道の温度の差の無い内が何でもやり易いですよね~
    私も残りの水槽のメンテナンスをしなければ

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    ストック水槽作りましたよ~
    これでセーブしながら餌あげれますが
    アマゴが全部食べて他に餌が行き渡らないじゃないかと
    チト心配なんです。

  • Unknown
    ウシガエル、でかくて触ることが。。。
    先日来、ブログでも紹介していますが、
    ウシガエル等採取いたしましたが、
    触ることが出来ませんでした。
    情けないですが。。。(涙)

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    ハハハ、
    実は、暴走トラッカーさんの記事で触れない
    のを見て
    あ・え・て・掴んでみました~
    結構力強いのでしっかり持たないと蹴られて逃げられちゃいますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。