アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨の合間の新規開拓

午前中は結構な雨模様だったんですが

午後に入り雨脚も遠のいてきたんで、ちょい餌捕りに

ここは以前に少しだけ利用していた用水路

う~ん、水が少ないな~

期待薄ですが、アナカリスの中をガサガサしてみると

ミナミヌマエビ

入りはしますが・・・少ない、

この場所、今年は餌場としては利用できませんね~

 

ポツポツ雨も降ってきたんで、もう帰ろうかと思いましたが

せっかく来たんで、新規の場所を探してみますかね

 

車を走らせ網入れした事の無い用水路の脇に車を停め

用水路を覗いてみると、減水してはいましたが

まあまあ水深も有りアナカリスも生えていたんで

網を入れてみると

一網でメッチャミナミヌマエビが捕れました!

ゴミも多いですが、やり方次第でゴミは排除出来そう

良い場所見つけたわ~

 

早速自宅に持ち帰りまして

大きなエビはオヤニラミに、小さいエビは仔ニラミに与えますね!

ワーワー寄ってくるかと思いきや、仔ニラミ達、久々の生餌にちょいビビり気味な様子

それでも目の前に来たエビには果敢にバイトしてましたけどね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅から少し遠いですが、新規開拓成功言う事で!

4 件のコメント

  • Unknown
    雨の中、新規開拓お疲れ様です。
    新たに餌場を見つけましたか!
    前回の水路のスジシマといい、流石に凄腕ですね~!
    私はいったい何をやっているのでしょうか?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    新規開拓からのぉ〜エサとりお疲れ様です。
    新たなエサ場発見おめでとうございます。
    当分はニラミたちのエサ確保ですね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    新たな餌場は良い感じですが
    ちと周りの環境が・・・
    しかし、エビの魅力には勝てないんで
    調査を兼ねてまた見に行って来ますね~
    スジシマは元々素掘りの時から居たんで
    生き残ってくれてたか!
    って、感じで御座いますです。

  • Unknown
    >あぶらさん

    餌捕り~からの新規開拓で御座います
    良い感じの捕れたんで
    ここを中心にまた調査をしようと思っております
    年中捕れれば言う事無いですがね~
    贅沢か?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。