アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供と魚捕り、やっぱりね~

昨日の記事の続きです

帰りの車の中での事

飯でも食って、温泉に入って帰ろ、

と思ってましたが

子供が「もっと魚捕りたい!」と言いましたので

、、、しょうがねえな~付き合ってやるか!

との事で第二章の始まりです

ここは浜名湖のもう1つ向こうの河川です

少々流れがあり、子供が流されてもマズイのでライフジャケットを着用させて

二人でガサしましょうか!

私は別にガサしたい分けじゃないんですがね、

そう言えば、西の方の人が子供をダシに若い子に話しかける記事が載っていたな・・・

 

・・・子供をサポートしながら瀬の石を退かしていくと

直ぐにヨシノボリが網に入ってきますね~

その他にはチチブです

石を何個か捲ってみましたが、この二種は沢山網に入ってきます

そして、

お、お、おまえさんは、、、

アユカケじゃん!

久々登場アユカケ

ここの河川に居るのは分かってましたが、自力では初採取

う~ん、、、

どうしようか迷いましたが、お持ち帰りしちゃいます

これで我が家のアユカケは2匹目

またコイツの餌を、、、と思いながらも

1匹増えただけなら何て事はないでしょう!

あ~こうやって飼育の誘惑に負けちゃうんだよな。

 

8 件のコメント

  • Unknown
    その通りですね!
    多くの採集&飼育ファンの方の代弁をありがとうございます。
    僕最近、たいていの魚種の誘惑にも耐えれるようになってきたのですが、それでも未だにアユカケは例外かもです。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    私のかなり飼育の魅惑に耐えてたつもりでしたが、やっちゃいました~
    実は最近、琵琶湖採取のウツセミカジカ1つお亡くなりになってしまいまして、、、
    それの代わりとは言わないですが、カジカと混泳してみようかと思いまして、


  • 衣装ケースをもう1つ追加したら
    余裕で飼えるんじゃない?(笑)

  • Unknown
    良いですね~
    チチブに、アユカケ。
    良いな、良いな、羨ましい。

    ポイントを探さないといけないと
    思っているんですが、
    少し忙しいことがありまして。
    これからの季節は、忙しいです(汗)

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    そ、それは、、、良いアイデアです!
    では、早速衣装ケースを、、、
    って違うって!

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    いやいや、こんな底モノよりもヒガイやズナガ
    、タナゴ類の方が観察しがいが有って良いですって!
    隣の芝が良く見えるってヤツですよね~
    そっちに遠征に行きたいですよ。

  • Unknown
    良かったですやん!
    子供のわがまま聞いてw
    立派な二代目ガサの育成とアユカケ♪

    しかしアユカケ渋いな・・・

  • Unknown
    >しかちんさん
    子供は出かける時は結構ぐずってるんですよ~
    でも行っちゃうとヤル気満々ですね~
    アユカケ、ホント迷いました
    でも飼育サイズだし、飼えそうだし、ね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。