アウトドア&フィッシング ナチュラム

カメの話し

ブログで親しくさせてもらっている「ガサガサ&釣行&採取」のしかちんさんに

イシガメ捕って来い!

と頼まれたので~イシガメのポイントに行ってきました

イシガメは何所にでも居ると思われますが、比較的多く観察出来る場所へGO!

まずは河川に入る前に水の溜まった場所があったので

覗いてみると

何か居ますね?

掬ってみると、

トノサマガエル

そして

イモリのペアーが居ましたよ

遊びはこれッ位にして、、カメ、、、、カメ、、、

水中に注意しながら見ていくと

早速カメ居ますね~

まずは

かなり大型のミシシッピアカミミガメ

イシガメじゃないけど、、、同じカメだし、まあ良いか!

冗談はさておき、イシガメ探しましょうか!

直ぐにイシガメ発見!

チョイデカイですかね?

そしてこれからがイシガメラッシュ!

ミシシッピアカミミガメを含めて3匹目

4匹目

5匹目

6匹目(コイツが一番小さいですかね~)

水中では

2匹見えます

一応掬って、7、8匹目

そして本日一番デカかった9匹目

と今回は9匹のカメを捕獲出来ました

コレだけ居ればしかちんさんも満足でしょう!

後は発送するだけだな、、、

 

 

って、しかちんさん、、冗談ですよ~

今回は観察だけで全部リリースしときました

もう少ししたらゼニガメも観察出来るのかな~?

6 件のコメント

  • 同じ事
    あら?同じ事をしている
    私も昨日はしかちんさん用の
    イシガメ探しに行って来ました~
    こちらは完全不発でございます・・・
    ゼニどころか、親もいなかった~

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    ryuさんもイシガメ探してましたか
    丁度一緒って所が面白いですよね~
    今回は確認だけですので全てリリースしましたが、これでいつでもOKですよ

  • Unknown
    イシガメはポイントを教えてもらったので2時間ほどかけて行けば大漁でしょう
    オスが欲しいので近いうちにいくかも
    しかちんさん用も採れますよ

  • Unknown
    >CB御殿さん
    私的にはカメ飼育したいとは思わないんですが
    いつでも捕りにいけるように調査ですね

     >2時間ほどかけて行けば大漁でしょう
    ってまずそこに行くのに何時間掛かる事やら、、、

  • Unknown
    ちょっと待って・・・汗
    捕って来い!とは言ってませんよ!
    心の中では『捕って来い~!w』ですがw
    しかし本当にたくさんいるんだ・・・
    その環境が羨ましい。
    ryuさんも行ってくれてたのね♪

    なんか申し訳ない気持ちになって来たけど・・・
    捕って来て下さい!w

  • Unknown
    >しかちんさん
    冗談の度が過ぎました~すいません、
    大体一時間位の成果です
    もうチョットするとゼニガメが出てきますよね~
    それを送りましょうか?
    って住所も知らんが。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。