アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっぱり子供にネタを作らせているのか?

今回はガサガサネタです

夏休みになり子供と行動する事が多くなってますが

先日おやじ創りの法則の四国さんから

「お父さんはガサしてねーじゃ、ねーのか?」と鋭い指摘を受けました

実は確かにその通り、

私あんまりガサし参加して無かった!

本人も気づいてなかったです・・・が、

今回もそんな感じでした~

チョイ良さげそうな用水路を見つけたので

子供に「ちょっと網入れしてみー」と指示

三面護岸の用水路ですが、上から覗いてみると

結構魚がチラホラ見えます

早速網入れして貰うと

オタマ

ドジョウ

シマドジョウ

アメリカザリガニ

など結構色々居ますね

その他には

ヒラタドロムシなどが観察出来ました

まあ、、、今回は私が出る程のポイントでは無かったんで・・・

良しとしましょう!

って、自分で捕らなきゃやっぱダメ?

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

こんな内容ですが・・・・よ、よろしければ、、、ポチっとしてってね。

2 件のコメント

  • Unknown
    次の次のオリンピックで正式競技種目となる、GASA-GASAの練習お疲れ様でした!
    親子 二人三脚?な姿、素敵です。
    ぜひ金とって、息子さんを肩車してあげてください~!

    あ~。僕眠いです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    私もオリンピックを見ながらの投稿なんで
    結構夜中に記事を書いてる時が多いですね~

    眠いですZZZ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。