アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草採りに

自宅に増設したオヤニラミの水槽を完成させるべく、水草を採りに行ってきました

この時期ならどこでも水草はあるんですが、確実に採取出来る静岡西部の用水路で採取

いっぱい茂ってますね~

伸びる網を使って

こんだけ採取

これだけ有ればオヤニラミの隠れ家は十分でしょう!

水草も採取したことですし、帰りましょうか、

途中、帰り道、、、   、、、いつもの枡ポイントを通ったので次いでに見ていく事にしますね

田んぼには既に水が入ってますね~

枡を見てみると

水がジャージャー流れてて枡の意味無いじゃん!

でも一網を入れてみると

モツゴが沢山網に入ります

その他には

オイカワ

テナガエビ

この流れに流されないデカイのしか網に入らず

う~ん、持ち帰れるのは居ないな~

まあ良いか、道草しましたが

水草だけ持って帰宅です

さあ、後はフィルター設置だな。

4 件のコメント

  • Unknown
    持ち帰り魚捜しにストイックさを感じました。
    次は何いきましょ?
    タナゴの類なら何種か御協力できるのですが、いかんせん魚食魚ではないんですよね~。

  • Unknown
    マスはびっくり箱的なおもしろさがあって好きです。
    実際はビックリする事は少ないですけど、網を入れる前の期待感が妙にあります。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    ストイックですか・・・
    今回のオヤニラミで結構お腹いっぱいですよ~
    タナゴありがとうございます
    取り合えずは自力で出来る範囲で頑張ろうと思います
    が、タナゴ類飼育したくなったら宜しくね!

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    枡良いですよね~
    この枡はエビが溜まる枡でいつの重宝してましたが、今回は水が沢山流れてて思ったような成果は出ませんでした

    枡、、良いわ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。