アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっぱ諦めきれんわ、

ヘトヘトになって車に戻り

ペットボトルのお茶をゴクリ

今日はもう帰ろう、

帰宅予定時刻も過ぎてましたので

帰り支度をして車を発進

少し進んだ後、

やっぱり、もう一度、、、もう一度やってみよう!

車を停車して、ウエーダーを履きなおし

川へ

最初にガサした場所より一キロ位下流になります

今度はここから北上してみますね

既にかなり疲労困憊ですが

頑張ってみます

石を1つづつ捲っていくと

さっきは観察出来なかったチチブが網に入ってきます

塩分濃度が濃いからですかね?

チチブだらけだな

少し下流なだけなのに魚種が違うのには驚きました

イヤイヤ、チチブで喜んではイカンのですよ

更に北上

足も重いし腕も重い、、、ただでさえ重い養殖用の網がズシリときます

でも頑張って石を捲っていくと

カジカ

カジカ

ウキゴリだ~

ゴクラクハゼも捕れましたが、、、

、、、アユカケ無理・・・

申し訳ございません!

一キロ北上してきて

前にガサした場所まできてしまいました

ホント残念ですが

辺りが暗くなりはじめて

ギブアップ

相当遅くなってしまったので、家族のご機嫌取りに甘~いお土産を買って無念に帰宅になりました

腕パンパン、、、筋肉痛間違いないわ

それにしてもアユカケ居らなんだな~

このポイントはダメになっちゃったのかな・・・

14 件のコメント

  • アユカケ
    ゴンベッサはガサ入れを始めたのが
    去年の8月からなので今年初めてアユカケを
    捕獲したのですが、一河川だけでもっと居そうな川を探したのですが居らなかった。
    想像するのですが時期的な物ではないのでしょうか?
    たぶんゴンベッサが捕獲した川は湧き水が多く
    水温が安定している、特殊な条件があるような
    気がしてなりません。
    他の川でも秋口になればいるような気がするのですが?。
    ガサ入れ新米なので勝手な想像ですが。

  • Unknown
    今年は私もアユカケさんを探しに行こう~と計画中です。
    こんまい可愛いヤツも見てみたいですがド迫力ヘッドのボス級にお会いしたいです!
    それにしてもカジカ画像がたくさん見れて嬉しい~

  • Unknown
    アユカケ捜査、乙です。
    時期的なものもあるかもしれませんね。
    来月あたりになれば居たりするかも・・。
    アユカケはまた飼育してみたいお魚のひとつです。

  • Unknown
    アユカケってどんなんだろ久々に生き物図鑑見ましたなかなか可愛いデカ顔でしたっ固体数が少ない魚ってことも分かって、ブログでお顔見れたらカナリ興奮しそうっ頑張ってガサして下さいっ

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    どうやらその可能性が高いですね
    私も今年採取したアユカケは本流でした
    今回は細い河川です
    また秋頃確認にきたいと思います。

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    アユカケ探しに行きますか!
    こちら方面ですか?
    デカイの観察できると良いですね~
    私も見て見たいです。

  • Unknown
    >masaさん
    去年の秋から冬に掛けて何匹は捕れた場所だったんですが、、、
    やっぱり時期的なものですかね~
    また秋にリベンジします!

  • Unknown
    >岡崎さん
    どんどんマニアックな魚に詳しくなりますね~
    アユカケホント残念でした
    しょうがないですね・・・

    岡崎さんもガサ始めて『ガサガール』になる?

  • タイミング
    定着型の魚じゃ無いので
    どの時期に河川の何処にいるってのが
    読み難いんですよね~
    こっちでも、春~夏にツチフキが
    河川を遡上して行くのですが
    タイミングが分からんのよね・・・

  • Unknown
    捕った事のない魚ばかりなんで、
    良いですね~
    って、その逆にそちらにいないのも
    いてますし、
    うまい事いきませんね~(笑)
    また、それが良いんですが。
    面白くて。

  • Unknown
    私もそうだけど、疲労困憊でも熱くなる気持ち解ります。
    鰍、鰍、鰍…

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    アユカケ中々難しいです
    まあ、地元だし気長にやっていきますよ。
    でも悔しい~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    そうそうまたブログネタにも出来るしね
    今回はアユカケを狙ってみましたが
    また次回は違う奴を観察に行ってきたいと思います

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    そうですよね~
    ホントこれだけ頑張ったんで捕獲したかったですよ
    でも自然が相手じゃしかたないですね
    次回頑張りま~す

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。