アウトドア&フィッシング ナチュラム

ここには何が?

お魚観察の話しです

常日頃良い餌場が無いかと、眼を光らせておりますが

これが、中々、、、上手い事行きませんね~

今回も上手く行かなかったんですが、

ここは浜名湖に流入する河川に接続する用水路

少し水深も有ったのでチョットさばくってみました

泥質で、オオカナダモが茂ってます

ガサガサしてみると

ウシガエルのオタマが沢山網に入りますね~

この時点にかなりヤル気消失、、、

メダカは良いですが、数は捕れず

そして

ボラの子

ボラの子は何時も居るわけでは無いので、ここのポイントは餌場としはダメですね

餌は確保したばかりなので困りませんが、餌場は少しでも多く知ってた方が良いですね

また探しに行かなきゃ。

4 件のコメント

  • Unknown
    さすが浜名湖。
    淡水汽水の生き物が混雑してますよね。
    なかなか珍しい湖だけに周辺の河川には
    色んな種の生き物がいるんだろうなぁ。

  • オタマ
    まだオタマなら良いじゃん~
    そろそろご両親が網に入る季節だし・・・
    あれは一瞬、網を覗いて固まるね~

  • Unknown
    >しかちんさん
    あ~そうですね~
    汽水ですよね
    これが普通だと思ってましたが、
    浜名湖はチョイ特殊な環境なんでしょうね、

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    水の中を歩く度にウシガエルのオタマが逃げてくのは、、、
    親がウジャウジャいたらビビりながらのガサになるわな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。