アウトドア&フィッシング ナチュラム

合間の餌捕り

子供がサッカーに行っている間、何時ものエビ捕りポイントに行ってきました

 

 

昨日の豪雨のせいか、濁ってますね

 

でもエビ捕りには問題ないでしょう!

 

ガサガサしてみると何時ものようにエビが沢山網に入ってきます

 

そして、エビとゴミとの選別・・・

 

これが時間かかっちゃうんですよね~

 

・・・・・・

 

おっ! そうだ! 閃いた!

 

網の中に出来るだけゴミを入れないようにガサれば、選別が楽になるじゃん!

 

今までは少しでもエビを逃すまいとしっかりガサガサして、小石やら枯れ枝やら沢山、エビと共に入ってましたが

 

そーと足を地面に余り着けないようにゆっくりガサガサしてみると

 

 

殆どエビだけだ~

 

これで選別時間も大幅短縮出来そうだな

 

途中

 

 

コオイムシが網に入りました

 

この河川で初採取

 

お持ち帰りも考えましたが、、リリースか、、、

 

こうして

 

 

結構効率良くエビを採取

 

次回もこの手でいってみよう。

4 件のコメント

  • Unknown
    コンスタントに餌捕りに励んでますね。
    足を川底につけないようにガサガサ。
    足がつりそうです。。。(爆)

  • Unknown
    あの…。

    ★足を地面に余り着けないように…
    え?
    どうやるの?
    泳ぎながら?
    こないだ転けてなかった?

    ★足を川底につけないように…
    ん?
    masaさん、泳げるの?
    本当に海獣なの?(激爆)

  • Unknown
    >masaさん
    う~ん、、、
    文章がいけなかったか・・・
    出来るだけ、ゴミを網に入れないようにと、
    フワフワと・・・

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    うっ・・・
    ここでも指摘が、
    、、、しっかり足を着けないように・・・
    う~ん    日本語って難しいわ、、
    文章力が無いだけか・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。