アウトドア&フィッシング ナチュラム

赤いミナミヌマエビの再調査

少し前に見つけたミナミヌマエビの大漁ポイント

ここで採集されて赤いミナミヌマエビ、一時的にカワバタモロコの水槽に隔離してたんですが・・・、喰われちゃった

まさかのカワバタモロコの捕食

どの道増やそうとは思っていなかったんですが~

喰われちゃうとはね~


それだからって事でもないんですが、雨ガッツリ降る予報だったんですが、そうでもなかったんでね~

あ、え〜一度気になったポイントは直ぐに再調査に行きたいタチなんで、もう一度見に行って参りました!



さて、さて、赤いミナミヌマエビ居ますかね~?



にしても

エビだらけですよ

そ~っと掬って

どれどれ?居ますかね?

っと、

多くはないですが、赤いの混ざりますね!

といってもここで選別する訳もいかないんで

自宅に持ち帰って選別する事にしますね!

赤いミナミヌマエビもそうですが

ヤマトヌマエビも確認出来ました!



そして~

自宅で

選別中~

赤っぽいのを分けてみたつもりですが

ちゃんとした赤いのは少ないですかね?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

専用水槽立ち上げて増やしちゃう?

な~んてね、



6 件のコメント

  • 凄いエビの数見事ですね、そんな場所見たことがないです。
    赤ミナミヌマエビそれだけいれば固定化できそうな感じですね
    固定化も面白いですよ。

  • >ゴンベッサさん

    接写で写したんで多く見えるかも
    確かにわたし的には一番の大場所ですが
    ゴンベッサさんのポイントの方が多いんでは?
    赤いミナミヌマエビ取り敢えず、一種だけの水槽に入れてみようと思います
    勝手に増えてくれると良いな~

  • 赤いミナミヌマエビたまに網に入りますがしっかり赤いものは気にしたことがありません。
    ヤマトヌマエビ何年も前見かけた川に行き数年後しに捕りました。
    が 雨上がりの濁り水駄目なのか? 水も多目に入れたのに我が家に着いたときは星に・・・

    また探しに行ってきます。

    それにしても凄い数のエビですね(笑)

  • >のりさん

    赤いミナミヌマエビ今まで気にしたことがなかったんですが
    ここは結構目立ったんで、記事にしてみました
    ありゃ、ヤマトヌマエビ死んじゃいましたか~
    また行けば捕れるでしょう!
    この場所は今までで最強の餌場ですよ

  • 赤はあんまり見ないので、個人的にはレアです!w
    緑と青はちょくちょく見るんですけどねえ(*’ω’*)

    カラフルエビ水槽、ぜひ!!!

  • >タイルさん

    赤色のミナミヌマエビ、この場所は結構目に付いたんですよね
    青も居ましたが、他のも区別が難しい・・・
    赤?繁殖させちゃう?
    黄色もいるらしいですが、見つけたことはないですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。