アウトドア&フィッシング ナチュラム

もう一つの河川

最近お気に入りのホトケドジョウが捕れるミナミヌマエビの餌場

前に農家の方とお話をしていた時

この河川は二股に別れていて、もう一方は魚道なども設置されているとの事

ほ~ほ~そうなんですか?

地図で確認してみると、確かに2つに別れておりますね~

ならば、是非とも調査に行かねばなるまい!

 

やってきました

もう一つの河川

メインの川に比べて水量は少ないですが、魚道なども完備されており

いい感じです

早速エビを求めてガサガサしてみると

まあまあのエビっぷりですわ

何度か網入れをして

 

沢山のエビをGET!

しかし・・・ホトケドジョウは網に入らずでした

同じように見えて、魚種も少し違うかな、

よって、エビ捕りならどちらでもいい感じではございましたね!

 

 


にほんブログ村

また今度生餌が少なくなって来たら、調査を兼ねて二股の合流部でもガサって来ましょうかね。

4 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    ヌマエビの楽園っすね~。
    結構広範囲に居るみたいで良いですねぇ。
    私も去年、オヤニラミ探してる時に見つけたヌマエビポイントがいつくかあるので久々に行ってみようかな。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    この河川はいい感じです
    エビが無くなったら、また寄りたい場所ですが
    ウエーダーが必需品なんですよね~
    まめ吉さんも頑張ってね
    そろそろブクブク要りますぜい!

  • Unknown
    たくさん捕れましたね~(*’ω’*)

    こっちは毎年エビが繁殖しているところが、
    今年はなぜか全然捕れなくなってます・・・。
    時期がまだ早いのかな??

  • Unknown
    >タイルさん

    餌場に限らず、魚やエビは安定してないところが多いです
    わたしの以前捕れた場所でも、今は全然の所が何箇所か有りますんで、常に餌場探しですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。