アウトドア&フィッシング ナチュラム

仔ニラミに丁度良い餌

本日は餌捕りで御座います

最近糸ミミズ飼育禁止令が出てるんで

仔ニラミ達には冷凍赤虫をメインに与えておりましたが

大分デカクなってきましたので

本日は今年沸いたミナミヌマエビを捕りに行って来ました~

ここは主に冬場のエビポイント

夏は水量も多くエビ達が溜まらないんで

稲刈りが終わった後が捕りやすい場所です

 

んでは、早速ガサガサしてみると

お~仔ブナだー!

コイツはタガメに丁度良いわ~

思わぬ副産物に喜びながら

 

モチロンエビ達

丁度良いサイズ🎶

底のゴミのように見えるのも全部エビです♪

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

マズ200匹程投入してみました

皆盛んに追ってパクついていましたが

仔ニラミ全てが食べたかは微妙、

冷凍赤虫も与えながら様子を見て

いけそうならミナミヌマエビに切り替えて行こうかな。

4 件のコメント

  • Unknown
    オヤニラミけっこう口が大きいので大丈夫じゃないですか?。
    しかしちょこっと距離が有るので捕りだめしないと
    きつそうですね。

  • Unknown
    ミナミヌマエビ大漁ですね!
    これが全てオヤニラミたちの餌に…。
    ヌマエビも飼育するとかわいいですよ?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    デカいのはまだ無理ですが
    新子は十分いけますね
    ストック水槽は有るんで
    大量キープは問題ないんで
    次はガッツリ捕ってこようかな?

  • Unknown
    >ギバッジさん

    我が家でも生まれた稚エビ達が居るんですが
    水草の中に入ってて
    仕分けが面倒なんで
    そいつら一応飼育してるって事になるのかな?
    でもいずれ餌になっちゃうんですけどね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。