アウトドア&フィッシング ナチュラム

酒は適度に体が疲れてた方が美味い!と、思いたい

わたくし日頃口癖のように言っている言葉があります

「飯は酒と共に有りたい」

もっと噛み砕いて言えば、1日の〆は酒で〆たいんです


毎年のように訪れていた世界遺産の白川郷

合掌造りも良いですが、やっぱ目的はどぶろく祭りでしょう!

・・・しかし、ここ近年事情があり白川郷には行っておりませんです


宿の方が心配して?って事はないでしょうが

どぶろく頂きました!


いや~感謝感謝です!

んで、タイトルに戻ります

そうですよ、そうなんですよね~

ただ飲んじゃ~、只の呑兵衛になっちゃうんで

そこは分別をつけてっと、

餌捕りに行ってきました~

在庫のエビが少なくなってるとは思っていまして

行こう行こうとは思っていましたが、前回から一ヶ月近くが経っておりましたわ

ガサっと掬って

う~ん、少なくなってますかね?

それでも鉄板のポイントなんで、何度かガサガサしまして~

ごっつぁんです!

さて、本日の仕事終了~

心地良い疲れと共にいそいそと帰宅しまして

っと、その前にスーパーで餃子を購入



ほんと有難う御座います!

この一瞬がたまらんですな!

っと思ったら、久々すぎてどぶろくを振るのを忘れておりました、

そして~

餃子焼いて

いた~だきます!



美味い!

まぢこの一口の為に1日頑張ってきた?かいが有りますよ!

幸せだな~❤



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

と、酒が飲みたいだけの話でした




8 件のコメント

  • 毎度お世話になります。
    どぶろく餃子お疲れ様です。
    最近ガサの体力消耗の凄さに気付き、そりゃガサ後のお酒は上手いでしょう!
    いざという時に糖質の多いの日本酒は控えているのですが、最近糖質OFFビールやハイボールなどの量が半端なく増えて・・・。
    でもこのために生きてる感じになって来ました。
    日本酒が呑みたい!!

  • お疲れ様です。
    う~ん、類は友を呼ぶハズが、飲めない私の周りには呑兵衛さんが多い件・・・(大笑

  • こんばんは♪
    おつまみが良すぎます!!いいなぁ~~~

    いつも飲んでる私のほうは人間ドックを控えてて
    お酒も控えてます(今更変わんないと思うけど)

    やっぱり〆たい時ってありますよねぇ

  • 歳とともに医者通いが増えて来ているのですが
    お酒はやめられない。
    最近は良いお酒を少なく飲んで楽しんでいます
    なんか酒の味がよく分かり自分に合ったのは
    美味いです。

  • >あぶらさん

    どぶろく、今年はありつけないかと思っておりましたが
    送って貰って良かったな~
    ガサね~
    場所によっては楽ちんなんですけどね
    んでもガサの後のアルコールは最高ですわ
    まぢこの一杯のためにガサしてるようなもんですわな

  • >まめ吉さん

    酒美味いよ
    私も初めは飲めませんでしたが
    練習?して飲めるようになりました
    が、無理して飲んでもね~

  • >たけちゃんさん

    しまった! 
    今更ながらミナミヌマエビで居一杯にすればよかった!
    と、たけちゃんさんのコメントをみて思いました
    にしてもやっぱ1日に〆は酒ですわな

  • >ゴンベッサさん

    わたしの病院通いなんですが
    酒は止められませんね~
    しかしわたくしまだ自分に合った酒って見つけられてないかもです
    これは!っていう酒に出会いたいものです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。