アウトドア&フィッシング ナチュラム

がっつりエビ捕り

少し前にエビを捕りに行ったんですが

少しだったんで、がっつりエビ捕りに行って来ました~

ここは私の知る中ではミナミヌマエビ最強のポイント

網をボサの中にセットして、蹴こんでやると

一網でめっちゃ捕れますわ~

サイズも良く、良いエビなんですよね~

エビ以外では

毎度のホトケドジョウカワムツタカハヤなどが網に入りましたね~

今年の初物

イシガメなんかも居て、良い河川だわ~

 

川から上がると、農家の方に声を掛けられたんで

暫し談笑

川の事、ホトケドジョウの事などお話して

私のブログ名も聞かれたんで、もしかして観てくれてるかな?

エビの方もいい感じ!

バケツエビで真っ黒です

 

 


にほんブログ村

これで暫くは大丈夫だし、オヤニラミにもあげちゃおうかな?

8 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    エビとりお疲れ様です。
    また読者増えましたね。
    沢山とれましたね!私もそろそろエビとり始動します。

  • Unknown
    エビ捕りお疲れ様です。
    私は最近スジエビばっかりなので、そろそろヌマエビ捕りも行かないとね。
    近場のポイントが潰れてしまったので、新規開拓もしないといけませんですねぇ。
    バケツと網持って昼間も怪しいおっさん出撃です。(笑

  • Unknown
    浜名湖辺り のブログに行き着き毎朝パソコンをチェックし始めたきっかけが、何年か前のエビ捕りの記事だったと記憶しています。

  • Unknown
    >あぶらさん

    さて、読者になって頂いたかは定かではありませんが
    この場所にはまた行くんで、お会いできるかと思います
    エビ捕り、そちらは沢山居て良いですよね~
    こちらだと探さないと中々ね~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    お! 昼間に進出致しますか
    夜もいいですけど
    やっぱお日様の下でしょう
    頑張って新規開拓して下さいね!

  • Unknown
    >venten77さん

    あら、エビ捕りからですか
    更に、毎朝チェックありがとうございます!
    餌も出来るだけ買いたくはないんですが
    流石に沢山のオヤニラミ、クリルに頼っておりますですが
    エビを追うニラミ観察、楽しいですよ~

  • Unknown
    なんて贅沢なエビポイント(笑)
    さっき確認したらうちのホトケはすっかりおじいちゃんでした。

  • Unknown
    >参謀長さん

    いい場所ですわ
    ここはまだまだ開拓しがいが有りそうなんで
    また調査に行ってきます
    ホトケおじいさんっすか?
    わたしゃオスメスの区別が付きませんです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。