アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌が切れてました

最近我が家の魚達は無茶苦茶食う、

ホントどんだけ餌が有っても足らない位

気づけば小魚1匹も居ませんでした、、

餌捕りに行かなきゃ

子供が学校でしたが、昼前に帰って来るのでそれを待って親子で出撃!

行ってきました

いつのも餌捕りポイント

ここは良い漁場ですが、

最近私の採集圧のせいか、カワムツが減っているような、、、気が、、

今回は二手に分かれて餌捕りましょう

少なくなってきたとは言え、カワムツ、ヨシノボリ、ヌマエビ、カワゲラ等満遍なく網に入ってきます

多くは有りませんが、取り合えず魚達のお腹を満たすには十分でしょう

その他には

イモリですね~オスなのでリリース

イシガメ

しかちんさんが欲しがってたけど、いつでも捕れるのでリリースさせてもらいますね

イシガメって全国的にはあんまり居ないのかな?

今回はこんなもんで帰宅

でもまた直ぐに餌捕りにこなきゃね~

やっぱストック水槽って必要か?

7 件のコメント

  • Unknown
    ふふふ。
    ストック水槽必要ですよ~。
    そのうち餌に餌を与える事もありますよ~。
    もしくはエサ取りヘビーローテーション!
    katu4126さん宅には食いしん坊が沢山ですものね!

  • 切れ
    餌は切れて無いんだけれど
    ブログのネタが切れました(笑)
    最近、ほぼ餌捕りに終わるガサ・・・
    そろそろ遠征して見たいものです~

  • ぱぴこ
    はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.・♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.・♪

  • Unknown
    >四国六郎さん
    そうですよね~
    いつも全て水槽投入なので、皆食い放題なんですよ
    ストック水槽用意して小分けにしてあげるのが良いですよね、考えよっ。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    夕方見ると餌有るのに、朝になると全てなくなってるパターンが多いんですよ、、、
    今本気でストック水槽考えてます

    ネタはひねり出して更新して下さいね

  • Unknown
    のぉぉぉぉぉぉ!
    写真右のイシガメ!ベストサイズじゃ
    ないですか!
    お願い・・・ いつでもと言わずキープ
    してて♪w

  • Unknown
    >しかちんさん
    ホントですか~?
    銭亀以外なら指定されたサイズと数量キープ出来ると思いますが
    キャンセルされると、私の新たな飼育日記が始まっちゃうんですよね~
    でも、昔イシガメ何匹か飼ってまして、春になると産卵してたよな~
    餌はドックフードだった覚えが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。