アウトドア&フィッシング ナチュラム

小さ目のエビ捕り

オヤニラミの仔達が大きくなってきたんで

そろそろ生餌でも与えてみようかな?

との思いで、チョイ小さ目のエビを捕りに行く事にしました

ここは、自宅近くの主にミゾレヌマエビのポイント

早速ボサ周りをガサガサしてみると

小さ目のエビが沢山網に入ってきますね~

暫くガサガサして

ミゾレヌマエビと小さ目のテナガエビ

こんだけ採集して今回は終了です

このポイントで魚を採集した事は殆ど有りませんが

コブナが1つ入りましたね~

 

早速自宅に持ち帰り

ニラミの仔に与えてみると

早速エビの後を追い掛け回し

パクっと喰ってました

大きくなったもんだな~

いつも捕りに来たいんですが、ミゾレヌマエビは冬には落ちちゃうんで

今だけの餌ですね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

本日もポチっとしてってね~

4 件のコメント

  • Unknown
    まだエビが捕れるのが羨ましい!

    ちょっと先日ポイント覗いたんですが
    全くエビが居ない!w

    日曜日にガサついででエビ捕獲行って
    来ます!

  • Unknown
    >しかちんさん

    多分ソチラよりコチラの方が暖かいです
    んで、まだ色々居るんですよね~
    日曜日のガサは枡ですか!
    頑張ってくださいね!!

  • Unknown
    >四国六郎さん
    冬になるとミゾレヌマエビ居なくなっちゃうんですよ

    そうなるとミナミヌマエビが主食になるんですけどね

    ホント感謝ガサです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。