アウトドア&フィッシング ナチュラム

ホウネンエビって凄い!

今を遡る事一年前

ホンエンエビを見つけた時、一緒に田んぼの土も採取

その後、カリカリに乾燥保存をしておりました

一年経ったんで、発生するか検証してみる事にしてみましょう!

一週間前の事

チョイ水を入れて・・・・様子見~

どうでしょうか?

お、お、お~!

生まれてるじゃん!

茶漉しで掬ってみると

間違いないわ、ホウネンエビ

それも結構いますよ

ボウルの中に入れて観察

いや~出てくるもんだね~

自然ってホント凄い!

いつもならこのホウネンエビ餌にしちゃう所ですが

今回はこのまま生かしておいて

また来年も発生するか見てみるとするか。

   

 

 

皆様のポチッのおかげブログ村登録3日目にして淡水魚ランキング一位になる事が出来ました

ありがとうございます!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

今日もお仕事お疲れ様でした!

ひとっ風呂浴びて、リラックスしたひとときにチョット、ポチッと押してみてみませんか?

4 件のコメント

  • Unknown
    えっと、わが家のアユカケが、そちらのボウルへ入りたがっております。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    ハハハ
    今なら食い放題ですよ
    早くしないと死んじゃうよ~

  • Unknown
    それ、カブトエビでやった!
    ちなみにカブトエビはパリパリに乾燥させて
    水を入れたら出てきました!w
    ホウネンエビにしてもそうだけど凄いよねぇ。

  • Unknown
    >しかちんさん
    カブトエビで試していましたか!
    流石ですね

    私もカブトエビで試したいんですが
    なんせ、カブトエビ居ないんですよ~
    今度土下さい!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。