アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏が来ちゃったけど

夏が来る前にやらにゃきゃ、、、

と、思いつつ重い腰が上がらずそのままにしておりました・・・

裏庭のスダレ

ボロボロで日除けの機能ゼロ、

クワガタのケースに陽が当って中が蒸されちゃいます

遅くなりましたがスダレを新しくしましょう!

っと、その前に

このケースをクワガタ仕様からカブトムシ仕様に次いでにチェンジもしときましょうか

この中から、まずクワガタを取り出して

一体何匹居る事やら?

掘り進めて、クワガタを出していくと

こんだけ出てきました~

意外に少ないな・・・

ヒラタのオス

ヒラタのメスか?

クワガタ達はプラケに移ってもらい

カブトムシを迎える準備もできました

そして肝心のスダレも

不恰好ながら新しくして

まあまあ良いんじゃないですかね?

これで夏の準備完了!

さあ、これから外灯採取本番です

今年もいっぱい拾いに行かなきゃね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

今回も淡水魚ネタじゃないけどあきらめたと思って!ポチッっとしてね。

2 件のコメント

  • Unknown
    この前の話、僕、ダニはちょっと…。
    ならダメですかね~?

    街灯採集、結果を楽しみにしております。
    こちらの世界も、悲しいですがいずれ外来がフィールドに現れそうですね。
    決して望んでいるわけではありませんが、安易に想像ついてしまいますよね…。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    私が思うに、キチッと手入れをしていれば
    ダニは大丈夫だと思いますよ
    実際、我が家では気になりませんけどね
    市販のダニ取りとかも売ってますしね
    因みに私は老眼です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。