アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっぱ夜は良いわ

今回も外灯採取ネタです

昼間はホント暑い!!!

たまらんですね~

行動はやっぱ夜でしょう

で、行ってきました~

流石にこの時期だとかなりの激戦

最初のポイントは人が入ってました

しょうがないんで次のポイントへ

ここでは

ノコ、コクワ等6匹捕獲

さあ、幸先良いんで次も行きましょうか!

ここでも沢山転がってます

ここでの採取数は忘れました~

次でも

どこに行っても居ますね~

あんまり捕れちゃっても困っちゃうんで

次で最後としますね

ここでも沢山落ちておりました

今回の成果

カブトムシのオス 10匹

カブトムシのメス  5匹

ノコのオス      2匹

ノコのメス      5匹

コクワのオス    2匹

コクワのメス    4匹

調整しながらの採取でしたが、ちょい捕り過ぎだったか、、、

次の日、子供の友達がかなり持ち帰ってくれたんで

良かったですが、沢山持ち帰っちゃうとマズイですよね~。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

特にカブトムシ、1日ゼリー一個食うんで

50匹在庫が居れば1日50ゼリー、、、、

やっぱ採取は計画的にしましょうね!

宜しければポチしてっ下さいませ。

2 件のコメント

  • Unknown
    相変わらずの宝庫っぷりはハンパないですね!
    ところで、いつも最後に登場する容器は金属系のものですか?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですね、ここら辺はそんなに田舎じゃないのにカブクワ
    多いですね

    金属系の入れ物ですか?
    これは、ガサ用の少し保冷が出来てブクブクが2つ装着出来る蓋付きバケツです
    いつもこれに新聞をグチャグチャにしたのを数枚入れて
    止まる所を作って持っていきます
    写真に撮る時だけ、新聞取って撮影ですね
    虫かごより蓋付きバケツがお勧めですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。