アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏が来た!今年一発目の外灯採集へ!

暑い暑い

もう、梅雨って明けたんでしたっけね?

 

夜も良い感じになってきたんで、外灯採集に行って来ました~

1:30自宅を出発

最初のポイントは人が入ってたんで、お次のポイントへ

ライトを照らしてみると

アチコチにクワガタのメスが転がってますね~

写真を撮りながら収穫~

しかし・・・メスばっかだな、

もうここで止めても良いんですが

出来ればカブトムシを見たいんで

お次のポイントへ

 

・・・

今日はメスdayですかね~?

 

カブトムシは次回のお楽しみと致しまして

ノコのメス5匹、コクワのメス2匹の収穫で御座いました

まだまだ続く外灯採集の季節、暇みてまた行こっと!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

夜は涼しくて良いわ~

4 件のコメント

  • Unknown
    夜中からお疲れ様です。
    ま~、katuさんモテモテじゃないの!(笑
    今は街灯もLED化が進んで、あまりカブトムシを見なくなりましたね。
    うちの周りは探せばいっぱいいそうなんだけどなぁ。

  • クワ活お疲れ様です。
    深夜のパトロールお疲れ様です。
    メスだけなんて珍しいですね。
    私の地元はカブトムシだらけになってきたんで、秋までクワガタ採集はお休みです。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    おっ!
    モテモテっすか
    そういう考えも有りますね
    メスでも良いんですが
    小さいんで物足りないんですよね~
    カブトムシが良いな~

  • Unknown
    >kuwagata_hirokiさん

    そうですよね~
    本来ならカブトムシが多く居るはずですよね~
    しかし、昨年と比べて外灯採集のポイントが二つ無くなってました、、、
    まあ、夕涼みがてらまた行こうと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。