アウトドア&フィッシング ナチュラム

暗闇の中で

ATUBOWさんに教えて貰ったカブトムシスポットに行ってきました

深夜0時、現地に1人で到着

車から降りると余りの暗さに「やっぱ止めようかな、、、」

お寺の裏手に広がっている竹林、その中にクヌギの樹木が点在しているポイント

でもせっかく来たので、、、勇気を振り絞って薄暗いの竹林に足を踏み入れる事にしました

今思えば、あの時引き返すべきだったかも知れません

あの時は、暗闇の恐怖よりも好奇心が勝っていたんだと思います

懐中電灯を照らしながら、道沿いを外れて藪の中へ

途中、辿ってきた場所を確認する為、何度も後ろ振り向き自分の位置を確かめながら進んでいきます

途中で「やっぱり帰ろうかな、、、」と思えてきたので

気合を入れて「よし!懐中電灯消してみよう」

懐中電灯のスイッチをOFFに

明かりの消えた竹林に漆黒の闇が広がります

覆い茂る竹の葉に遮られ月の光も届かず、目の前の自分の手も見えません

暗さのおかげで恐怖感もどんどん増大していきます

20秒程たったでしょうか

堪らず懐中電灯をONに

明かりが点き、チョット安心

「よし、これならさっきより怖くない」

恐怖感も薄らいだのでどんどん藪の中を進んで行けます

暗闇の中のクヌギ

明かりを照らしてみると

コクワのメス

コクワのオス

カブトムシなど、だらだら流れ出た樹液に集まってますね~

虫を見つけるともう何にも怖くないです

次の木、次の木と見て廻りました

30分程の観察でしたが中々面白かったです

でも今度行く時にはATUBOWさん!一緒に来てね

2 件のコメント

  • ガッツ!
    よくぞ耐えられました。

    僕もあそこで突然の恐怖心から、フリーズした覚えがあります(笑)

    でもお目当てのもの見つけちゃうと、どんどん入って行けちゃうんですよね。不思議と。

    次回は是非お供しますよ。

  • 恐怖
    >ATUBOWさん
    いや~中々のモノでしたよ~
    私、もしかしたらそうゆうの好きかもね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。