アウトドア&フィッシング ナチュラム

初サーフ

久々にサーフに行ってきました

最近釣れない浜名湖ばかりなので・・・

気分を変えて

ハマIN!

今回は田原のサーフです

朝のサーフは良いですね~

すがすがしいわ

4:30キャスト開始!

チョイ濁りもあり、ヒラメよりシーバスの方が有望っぽかったんで

始めからバイブレーションを投げこんでいきます

、、、無反応ですね~

今度はバイブからメタジにチェンジ!

ここぞ!と思った所を集中的に打ち込んでいくと

『ゴンッ』   お! 

良いね~

ゴンゴン引きます

サーフでの引きはたまりませんね~

波の合間を見計らって

一気にズリ上げ~

40センチオーバーのマゴチでした

狙いの魚では無かったですが

釣れて良かった~

この一匹に満足したんで、5:30撤収としました

これからは浜名湖かサーフか迷うよな~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

このマゴチ、キープするか悩んでたら

波にさらわれて強制リリースになっちゃったんですよね~

ちょいガックシ、でも写真が撮れたから良いかな。 

14 件のコメント

  • Unknown
    ボリュームあるヤツですね~
    マゴチってまだデカイ奴がいるんですか?
    ヒラメ釣りたいっす!
    まだお手拭きサイズのヒラメしか釣った事ないんです!

  • Unknown
    おお~マゴチ!マイブーム!!
    昨日masaさんとこでも拝見しました~。
    katu4126さんのブログ画像もマゴチですよね?
    もちろん飼育です?
    私はしませんですが…。

  • Unknown
    マゴチ!
    美味しい…。

    ハマIN
    笑ったけど、ローカルネタだもんね。

  • Unknown
    おめでとうございますっマゴチ、強制リリースとありますが、お持ち帰りの場合は40センチの魚を飼育されるのですかっ

  • Unknown
    マゴチかぁ~♪
    これもよく引くよね~!
    食べても美味しいし!
    例年この時期は琵琶湖に通ってるんだけどなぁ
    まだ1回しか行けてない~w

  • Unknown
    ぜひ一度飼育を(笑)
    スジエビ、カワムツ、モツゴ、タモロコを食べることは証明済みです(爆)
    まめに餌捕りに行かれるkatuさんなら可能ではないかと・・・

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    私のマゴチの自己記録は70センチです
    因みにヒラメは58センチ

    サーフはこれから初冬迄がシーズンなんで
    将軍さまの是非サーフへ!

  • Unknown
    >四国六郎さん
     
    え!マイブームなんですか?
    何で?
    飼育したいの?
    チョットづつ慣らせば真水でいけるかも

    写真はマゴチですよ~
    70センチの自己記録のヤツです

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    マゴチ捌き難いですけど美味しいですよね
    特にデカイのはイセエビの味がするような気がします

    ハマIN!
    ろ、ろーかるネタ???
    知らんかったわ
    全国ネットだとばかり。。。

  • Unknown
    >岡崎さん

    ありがとうございます
    モチロンキープの時は食しますです
    決して飼育は致しません

    刺身に洗い、唐揚げなんぞが定番メニューですかね

  • Unknown
    >しかちんさん

    マゴチ良く引きますねー
    でかくなると重いしね

    今年は釣り行く時間が無いんじゃないですよね~
    別荘が出来たら
    秋パターン?に突入ですかね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうですね、最近ウナギばっかりですか?
    でもウナギの方が良いですよ
    美味いし高いし
    また涼しくなったらサーフって所でしようか。

  • Unknown
    >masaさん

    いやいや飼育出来てもしないですよ~
    デカければ食います

    マゴチは結構生命力凄いんで
    キチッと締めないと自宅に持ち帰っても生きてます。

    masaさんとこのもデッカクなるよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。