アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々のサーフ

出撃出来そうな時は台風連発で一か月以上サーフに行けてませんでした、

 

が!

 

久々サーフへ行って来ました~

 

最近釣れてるらしいし、日曜日だし

もしかしてスンゲー混んでたら嫌なんで

少し早目の3時半、豊橋のサーフに到着~

って、誰も居ないわ、

 

明け方迄だいぶ時間が有りますが

せっかく早く来たんでサーフIN!

 

風が有った為、ミノーからメタジにチェンジして数投目に

ググっとヒット!

久々の獲物なんで慎重にズリ上げて

50センチ位のマゴチ

 

こんなに早く釣れちゃうと今日はイケちゃうんか?

な~んて思いながら

メタジをキャストしていくと

今度は30センチ位のソゲが釣れましたが

残念ながら水際バラシ

 

このバラシが心にダメージを与えたのか

明るくなってからも全くアタリ無し・・・

 

周りではキープマゴチ数名、ソゲも数枚確認出来たんですが、

おかしいな~? 全然釣れん、、、

 

余りのアタリの無さにもう帰ろうかと思った矢先

プルプルっと弱々しアタリが!

ソゲかな?と思いながらリールを巻いていくと

全然違いました~

サバ

 

この一匹でやる気も出たんですが

残念ながら追加無しで

7時半、終了と致しました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

浜名湖も面白いですが、サーフ楽しいわ

どっちに行くか迷いますね!

4 件のコメント

  • Unknown
    浜名湖かサーフか!楽しみの究極の選択~!
    羨ましいですね~。
    この日のマゴチ、素晴らしいですね~!
    でも、もし浜名湖に行っていたら…

  • マゴチ良いですね!
    私は昨日浜名湖行ってましたよ。
    25U+339D位の青鯵が投げサビキで入れ食いでしたよ。
    私は横目で見ながらサンバソウ釣ってましたが。
    が、事件は起きました。
    帰ろうとストリンガーに吊るしてあるサンバソウ引き上げてたら鯵がU+203C
    仲間もたくさんいたので付けてくれたのかと思いきやストリンガーに突進した鯵が頭が抜けなくなり…初めての経験です。
    常連さんにも鯵を頂き刺身と干物で頂きました。
    そろそろ青物回ってくる時期ですね♪

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうなんです、贅沢な悩みなんです
    頑張れば両方行けますが
    仕事の後の徹夜になっちゃうんで
    その後一日寝てる事になっちゃうんですよね~
    う~ん、迷うぜ

  • Unknown
    >のりさん

    すげーな、
    勝手にアジが・・・
    幾ら魚影が濃いといっても

    コチがまだ冷蔵庫の中です
    今夜食べますよ~

    青物今年は当たり年になって欲しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。