アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖河川へ

浜名湖に流入する河川でお魚観察

特に目的が有っての事では無いですが

もしかして、アユカケの新たな生息地でも見つけれんかと

ちょい期待で入水~

全体に浅い河川ですが、どうでしょうか?

浮石を1つ1つ退かしていくと

定番のゴクラクハゼ

これまた定番のウキゴリ

ちょい横向いちゃいましたけどチチブ

最近良く網に入るウナギ

そして大定番の

モクズガニ

30分程色々見てまわりましたが、、、

 

まあ、こんなもんでしょう!!!

中々新しい発見は難しいですよね~

それにしてもこの時期の昼ガサはクラッときます。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ホントこの時期のフル装はキツすぎる

逆に浅場じゃなくてディープガサでもしてみようかな~

そこの素通りのお方、たまにはポチでもしてみませんか?

6 件のコメント

  • Unknown
    僕はディープ攻めしましたですよ~。
    とても気持ちよく、楽しめましたです~。
    でもやっぱり、中はムレムレなんですが。。。

  • Unknown
    今日、うなぎ食べに行きましたが、場所を妥協したためイマイチでした
    本気ガサ、お天気と体調と相談しながら決行してくださいねメンバー、結構真剣に心配してますからっ(笑)

  • Unknown
    今日テレビでやってたけど浜名湖の
    名物はウナギだけど、最近トラフグも
    有名なんだってね~
    汽水の湖は何かと特みたいな気がするw

  • Unknown
    >四国六郎さん

    深場だと結構気持ちいいですよね

    ピチッと締まって

    って違う?

  • Unknown
    >岡崎さん

    ウナギ食べましたかー
    金持ちですね
    まさか、牛丼屋では?

    釣りやガサは遊びですんで
    それなりに息抜きしながらやりますですよ。

  • Unknown
    >しかちんさん

    あ~フグ有名ですね
    こっちで捕れたのを下関に持って行くらしいです
    でも、浜名湖の中じゃ捕れないですよ
    遠州灘や三河湾ですね
    ジギングをやってるとタマに釣れてきます
    ちゃんとフッキングしてます
    でも、釣れてもその後のつてがないと
    困る代物でもありますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。