アウトドア&フィッシング ナチュラム

命拾いをしたウナギ

毎度のお魚捕りの話

前に見つけたタイバラ沢山の用水路

ここには

お楽しみの塩ビパイプが有るんですよね~

前回はナマズが出てきたんですが

今回は何が飛びだすか楽しみですね!

んでは早速パイプをガサっと持ち上げてみると!

お~~~!!!!

ウナギっすか、

定番といえばド定番ですが

デカイです、

今まで捕った中で一番デカイかも・・・

こりゃ、今晩のアテに丁度いいですわ

ニコニコでバケツに入れようと思ったら

こいつ・・・・

何か病気っぽい怪我をしてるじゃん、

それでも迷いましたが、、、、

、、、、逃がすかな、

その他には

実は姿がチョイ苦手だったりするモクズガニ

だって、◯モに似てるんだもんね~

と、

相変わらずのタイリクバラタナゴを掬って終了と致しました

しかし病気(怪我)してたから

ウナギよ、命拾いをしたな!


にほんブログ村

やっぱ持ち帰れば良かったかな。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    天然物って黒じゃなく、黄土色っぽいのと緑がかったのがいますね。味は変わりませんけど、養殖ものとは色味が違いますよね。

  • Unknown
    ウナギ太いですね!食べたら精力がつきそうですw

    病気ですかね?それともパイプから引き上げた時にケガしたのかも?

    僕も気をつけて網入れしているつもりですが、たまに網の金具部分が当たるのか採集魚にケガさせたり、殺してしまうことがあります…

    カニからクモを連想してしまいますかw水中にいるといないとでは大分違うと思いますよ!

  • 大きいですね
    寒い時期のウナギは特に怪我してる事が多い気がします。
    しかし私は
    「蒲焼きだし大丈夫」
    そんな考えで食べてます(笑)
    一度手抜きして半生っぽいの食べたらヤバかったですが(^_^;)

  • Unknown
    私は淡水域がメインのためか、ウナギはあまり御目にかかりませんねえ。
    ヒレの傷みはナマズに多いかも。

  • Unknown
    >oiさん

    ウナギは聞いた話なんですが
    天然モノは珍重されますが、
    養殖物の方が餌の栄養バランスも良く
    旨いらしいです
    我が家では焼かずに煮てしまうんで味も同じに感じてしまいますね

    色とかは違いますよね~
    天然モノは腹が黄色っぽいしね!

  • Unknown
    >どぶがいさん

    ウナギね~
    別の所にも傷が有ったんで
    今付いたか、病気なんのかよく解らなかったし
    傷も大きかったんで止めときました

    モクズガニね~
    もちろん持てますが、チョイね~
    美味しいらしいですけど食べたくもないんですよね~

  • Unknown
    >のりさん

    ウナギデカかったですが・・・
    止めちゃいましたわ
    確かに火を通しちゃえばね~

    生のウナギヤバいですよね
    血液の毒素も有るっていうし・・・

  • Unknown
    >参謀長さん

    こちらは何と言っても浜名湖辺りですし
    汽水の魚が多いです
    ナマズも傷有りますか~
    そんなんだ、持って帰れば良かったかな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。