アウトドア&フィッシング ナチュラム

ゼニガメ見~つけた!

今回はカメ探しのお話ではなく、たまたまカメを見つけたお話し

ここは浜名湖に流入する河川の1つ

昨年アユカケを見つけたポイントです

少し涼しくなってきたんで、アユカケ戻って来てるか見に行ってきました!

大き目の石を1つづつ捲っていきますが、、、居ませんね~、、、

それでも、石を丹念に捲っていくと

モクズガニ

ヨシノボリ

スミウキゴリなんかが網には入っては来ますが、、、

捲る石も少なくなってきたんで

今度はボサ周りをチェツクしてみると

ウグイ

オイカワが網に入ってきます

 

そ・し・て

 

ゼニガメ来たー!

このサイズ初めて捕りました

良いわ~

よしよし、しかちんさんの所送ってやろう

他にも居らんかとガサガサしてみましたが

これ以上は入りませんでした、

一匹づつ送ってたら送料もバカにならんので

取り合えずこの一匹は暫く自宅で飼育する事にしますね

小さいんで悪さはしないと思いますが、、、

当分イモリと同居してね!

 

 

で、 アユカケはどうしたって?   う~ん、、、冬迄お預けだな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければこのバナーをポチっとクリックしてってね。

4 件のコメント

  • Unknown
    こんな稚亀が僕の地元には昔、たくさん居ました~。
    懐かしいな~~。

    この亀、イシガメですか?クサガメですか?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    コイツはしかちんさんご要望のイシガメでございます
    中々可愛いヤツで
    イモリと一緒に遊んでおりますよ

  • Unknown
    お~、めっちゃ良さ気なサイズですね。
    イシガメは逃げちゃって以来、飼育してないんですよね~。
    大きいサイズはよく見かけますが、チビサイズは捕ったことないな。

  • Unknown
    >masaさん

    カメ、このサイズでいてくれれば
    飼育する気も起きますが
    デカクなると、後々持て余しそうなんで、
    やっぱカメの飼育は無理かな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。