アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョット気になったので

3月22日の記事で書いた

素掘りの用水路の工事

その後、どうなったのか気になってたので

見に行ってきました

 

しっかり工事も終わっていて、田んぼに水も引かれてます

浅いです

水の中を観察してみると

メダカスジシマドジョウの小さいのが居ます

魚が居るなら

少し掬ってみましょうか

少しでも良さそうな場所でガサガサしてみると

メダカですね~

そして

お!ナマズの仔

カワムツ処理班に肉食魚、欲しかったんだよな~

チョイ悩みましたが・・・

ヒレとハラが少し傷ついた個体でしたので

今回はリリースしました

期待はせずに行ってきましたが

思いの他魚が居たのには驚きです

今後土が堆積され、植物が生えるようになって、もっと生物達に棲みよい環境になる事を願いたいですね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければ、ポチしてってくれると嬉しいな~

色々ヤル気が出てきますんでね。

4 件のコメント

  • Unknown
    やはり、気になっているポイントは
    一度は試したくなりますよね。

    私も最近1年越し位で、試しましたら、
    やはり、いてましたよ~

    帰宅途中で、サクッとして、ビンゴでした。
    そんなのばかりですと、良いんですけどね~

    落ち着いてきましたら、
    魚種も増えていくでしょうね~
    期待大ですね!!

  • Unknown
    なまず近所の川に一杯います。
    少し大きめ小ナマズ二匹入れたら
    一匹生き残りすぐに倍くらいの大きさになりました。
    凄い成長です。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    もう、魚居らんじゃないのか?
    と思いながらの調査でしたが
    意外に色々居ましたね~

    今回はウエーダーを履かずに
    ガサしたので、これだけしか捕れませんでしかが
    ちゃんとやったらもっと色々捕れたと思います

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今回のナマズは手頃なサイズでしたが
    ハラとヒレに少しカビみたいなのが付いてたので
    持ち帰りは止めました

    迷いますね~
    肉食魚は欲しいんですが、、
    この間にもカワムツ達・・・ドンドン成長していくし。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。