アウトドア&フィッシング ナチュラム

久しぶりのウナギの寝床

ここんとこガサには中々行けてないんですが

今回は久しぶりにウナギの寝床を見に行って来ました!

丸亀製麺ランチセット

昼飯をツルンと流し込んで~

久しぶりに来てみましたが・・・、




が!

結構除草されててウナギが溜まる場所がほぼ壊滅状態じゃん、

ここではウナギが葦の根本のフカフカした泥の中に潜ってるんですが・・・、

葦が除草され、泥も流されてて、こりゃ期待薄ですわ


探りながら網を入れて行くと

ボラの仔

沢山のハクが網に入って来ます

そして

カワアナゴ

飼育サイズのカワアナゴ、飼育はしないですけどね、

その後

なんとか網を入れる事のできる場所で

ウナギ

エンピツ一本ですが、顔を拝めることが出来ました

除草をヤメてとは言えませんので仕方がないね~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

帰りがけにセリポイントも見に行ってきたんですが、

ここのポイントはまだまだ小さいですね~。





2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    除草は仕方無いっすよね〜、ほっとく訳にもいかんし。
    それでも探し出すトコが流石っすね〜。

  • >まめ吉さん

    ウナギの寝床が減りましたが
    除草はしゃーないですね
    この場所ではウナギの居場所が限られてますんでね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。