アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖落ち牡蠣拾い

海鮮茶屋やまや「ミックスフライランチ」

かみさんの用事に付き合ってたら浜名湖干潮の時刻を過ぎてしまったわ

急いで支度をして浜名湖IN!

前に買ったジョレンの実力も見てみたかったんですが、浅利堀は時間が掛かり過ぎる、ここは短時間で決着が着く落ち牡蠣にしますね!

さてさて、浜名湖落ち牡蠣拾い

浜名湖の冬の風物詩です

しかし、今年の浜名湖の牡蠣は不作と聞いてるんですが、実際はどうでしょうかね?

途中で、出会った方が「牡蠣か浅利か聞いてきたんで」

牡蠣と答えると「まあまあ採れるよ」って教えてくれました

ポイントに到着すると、先行者は2名です

どちらの方も牡蠣拾いのようです

では、わたくしも

久々牡蠣丸登場~

浮力になるペットボトルをセットしまして

浜名湖IN!

足の感触を頼りの牡蠣を蹴混んで行くと

まあまあ牡蠣が網に入って来ますね!

20分程ガサガサしまして~

牡蠣丸半分ほどの牡蠣を収穫出来ました10キロ位ですな

サイズもまあまあです

ここの牡蠣は今年も健在のようでした

との事で無事牡蠣を収穫しまして

牡蠣処理の為に一旦自宅に戻りますね!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

今夜の晩酌が楽しみだな~♪

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    牡蠣拾いの記事見ると冬だという気がしますよ。(笑
    ここんとこ冬だか春だか分かんない変化にたじろいでおりますが…(笑

  • >まめ吉さん

    やはり一度は行って行かねばね
    料理さえしてしまえば、美味しいんですけどね
    今度は浅利に行きたいな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。