アウトドア&フィッシング ナチュラム

4年連続!?四国さんと浜名湖辺り

さてさてタイトル通り

12月30日がやって参りました

 

毎年恒例『おやじ創りの法則』の四国六郎さん

年に一度、我が家にやって来る日

 

今年も来るんだろうな~、なんて思って事前に30、31日と仕事を休みにしてお待ちしておりました

 

そして当日~

 

今年もこれで締めましょうか!浜名湖満喫プラン!

 

しかし今回は潮の時間が悪い

四国さんに早目に来て頂いて

ダッシュで浜名湖へ!

 

冬の浜名湖の風物詩

そう、落ち牡蠣拾いしましょう

速攻支度して

今シーズン一発目の牡蠣拾い

 

腰まで浸かって牡蠣拾います

 

2人でガサガサしまして

昨年作った牡蠣丸、今年も活躍してくれそうです~

 

30分程頑張りまして

買い物カゴ半分位収穫

四国さんが捕った一番デカイ牡蠣

サルボウ貝も沢山入りました

 

ささ、昼食の仕込みも出来たんで

今度は2人でガサしましょうね~

浜名湖流入の河川で獲物を狙います

 

一時間程ガサしまして

今回

カジカ

スミウキゴリ

ゴクラクハゼ

ミミズハゼ

コイツはカワイイですね!

チビウナギ

そして

マツカサ貝

残念ながらアユカケの姿は見られませんでしたが

浜名湖ガサは楽しいですね~

 

そして今回のメインイベント

 

牡蠣焼きじゃ~!

 

石で炉を作って

牡蠣乗せます

 

う~早く焼けないかな~~~~

 

ま、待ちきれんぜ、

待ちきれずにノンアルでカンパ~い!

 

次第に炭の火力も強くなってきて

焼けました

メッチャ美味そう~

ポン酢を垂らして

 

いた~だきます!

 

う、う、うまいです 間違いなく美味い!

 

今回は焼き牡蠣しながら

~の

これもメチャウマ!

 

十分、昼食も堪能したんで

次、四国さんリクエストのタナゴ釣り行きましょうか!

 

・・・

・・・・

・・・・・

しかし、以前沢山居たポイントはノーピク

 

タナゴは諦めてガサに戻っても良かったんですが

せっかく楽しみにしていたタナゴ釣り

ボウズで帰したんじゃ、浜名湖辺りの名がすたる

 

少し遠いがもう一か所行きますか!

 

次なるポイントはタナゴが渦巻いてるハズ・・・ハズ・・・ハズ・・・ハズ

 

やべ~じゃん、全くおらんわ

 

しかしこのポイントには必ず居る!

 

何か所か回って~の

釣れました~

仕掛けを借りて

私も

タナゴじゃないけど釣れて嬉しい

 

こうして浜名湖満喫プランは終了~

 

2人で私のアジトに戻って

水槽を見てもらってから

 

 

そんじゃ夜の部行きますか!

今年〆のカンパ~い!

 

もう一回〆の

カンパ~い!

 

そして最後に

ラーメン喰って

カンパ~い!

四国さんありがとう御座いました

一日中駆けずり回って楽しかったですね!

 

今年(昨年)も楽しく終わる事が出来ました

 

さてさて、今年はどうしましょうね~

これやって、あれやって、そしてまた12月30日で〆ますか!?

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

皆さま!

明けましておめでとう御座います

今年も例年同様

同~じ事の繰り返しの記事が多いと思われますが

今年も『浜名湖辺り』をどうぞよろしくお願い致します、ね!

4 件のコメント

  • Unknown
    いつもながら、内容の濃い1日!
    活動納めには最高の1日でした~!
    アテンドいただきまして、ありがとうございました!
    牡蠣は相変わらず裏切りませんですね!
    超美味で!!!
    タナゴ釣りもできまして、嬉しい限りです!
    ありがとうございました!

    本年もどうか、よろしくお願いします。

  • カキ拾い
    美味しそうですね~♪
    今度混ぜてください 笑
    最高の釣り納めですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今年もありがとう御座いました
    おかげで良い〆となりました
    タナゴも釣れて私も嬉しいです

    本年もよろしくお願い致します!

  • Unknown
    >0iさん

    牡蠣良いでしょう~
    牡蠣に限らずアサリや
    これからはワカメやセリ
    お魚はヒラメにマゴチと
    食材の宝庫です
    一度おいでやす
    浜名湖へ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。