アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供とガザ

久しぶりに子供と魚捕りに行ってきました

と言っても、魚捕りの目的で出発したのでは無く、良さ下な用水路を見つけたのでチョット見てきました

川上は山からの水で途中からコンクリートで護岸された場所でした

採集は子供に任せて暫く様子見

頑張ってね!

そんなんで捕れたのは

ドジョウ

アメリカザリガニ    ん~今一ですね~

これでは、ブログ的にも良くないので、、、、もう一箇所見てきました!

ここも、山からの水の用水路

今度はどうでしょうかね~

早速網入れをしてもらうと

ドジョウ

アメリカザリガニ、、、、ってさっきと一緒じゃん!

と今回は残念な結果に終わってしまいました、、、

やっぱりちゃんとウエーダーを履かないといかんか~

でもまだまだ暑いよね。

2 件のコメント

  • ザリガニ
    ザリガニ、餌にも向かないサイズ・・・
    うちなら潰して見をあたえたりしますが
    圧倒的に生きた個体の丸飲みが好まれます~
    と言う訳で、本日も帰りに餌捕りだ(笑)

  • エサ
    >ryu-oumiさん
    ryuさんの所ならこの手のザリガニもエサにしちゃうでしょうね~
    我が家はカジカだけなので、ザリガニはリリースしちゃいますね
    エサ捕り頑張って下さいませ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。