アウトドア&フィッシング ナチュラム

とりあえずガムテープで

餌捕りに行くのに穴の開いたウエーダーでは浸水どころか穴が広がってしまい取り返しのつかない事になってしまうかもしれない

最悪の事態を避けるべく、とりあえず布のガムテープで補修~

しっかり直すのはこの次として、時間が有ったので餌捕りに行ってきました

ここはエビも多いですが、その他の魚も多いので結構好きなポイント

早速、ガサガサしていくと、ヌマエビが沢山網に入りますね~

重宝します

次いでに石の下を見てみると

チチブ

モクズガニ

テナガエビなどが入ってきますね~

そしてエビ捕りに戻ると

小さなドジョウも網に入りました

ドジョウ、今年初かも?

こうしてエビ捕りに専念していると

上からおばちゃんが

「あんた、この寒いのに何しとるの!?」と声を掛けてきました

エビを捕っている事を伝えると

「この寒いのにようは入るわ!」

「風邪をひかんようにね~」

と、会話というよりほとんど一人でしゃべって帰っていってしまいました、、、

さ、さ、餌捕り、餌捕り、、

頑張ったかいも有って結構エビが収穫出来ました~

モチロン、チチブはリリースです

こんだけ捕っても直ぐに無くなっちゃうんだよな~。

6 件のコメント

  • 危ない人
    あら、おばちゃん
    危ない人に声を掛けちゃダメじゃない~
    いや、危なそうだから
    一声掛けて、様子をうかがったのか?

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    本人に自覚は薄いがやっぱり危ない人に見えますかね~?
    ウチのカミさんにもチョット危ないんじゃない~
    って言われた事がありますです。。。

  • Unknown
    あらら。もし僕でしたら、その一時的なガムテープ補修が、だんだんそのままになってしまいそうです。。。
    怠惰なんですよね。。。ダメなんです。。。

    ドジョウ、一瞬ヤツメかと思っちゃいました~。

  • Unknown
    自分もガサ師の端っくれですが
    おばちゃんと同じ意見です♪w
    てか、今年初の腰痛に見舞われ
    現在地獄を体験中・・・

  • Unknown
    >四国六郎さん
    あ~下手すりゃ、私もこのままです
    でも、今回は結構重症なのでしっかり直すつもりですよ~

    ドジョウ実は私は一瞬タウナギかと思いました

  • Unknown
    >しかちんさん
    おばちゃんと同意見ですか!!

    腰痛大変ですね~
    ガサ行けませんね~って寒いから行かない?

    私は病院で鞭打ちのリハビリを受けてからガサですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。