アウトドア&フィッシング ナチュラム

まだタコは釣れるんでしょうか?

ネット上の情報によると

まだ浜名湖でタコが釣れてるもよう

半信半疑ながら子供とタコ釣りに行ってきました

あんまり早起きだと、子供も参ってしまうんで

お昼頃の小潮潮止まりを狙っての釣行

と、ここで痛恨のミス発覚!

タックルを2セット用意したつもりが

1セット自宅に置き忘れ

しょうがないですね~

私はサポートにまわって、子供に釣りして貰いましょうか!

頑張ってね、

って、、、、、やっぱりダメでした~

一時間程投げましたが、ね~

まあしょうがないです、、

周りではサビキでチラホラ釣れてましたんで

次回はサビキをしに来ようかな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

今日は比較的日中でも過ごしやすかったですね

宜しければポチっとしてって頂けるとありがたいです。

4 件のコメント

  • Unknown
    こっちでタコを狙うときはタコのオモチャ
    みたいな針で釣りするんだけど・・・
    エギでも釣れるの???

  • Unknown
    >しかちんさん

    浜名湖のタコは居つきではなくて
    根掛りも少ない為か
    テンヤかエギで狙うのが一般的です
    エギはナス錘の4号を付けてズル引きしますが
    デカイタコだと上がりません
    「タコやねん」でしたっけ?
    タマに使ってる人もいますし、釣れるらしいですね。

  • Unknown
    子供と遊べて良いですね~
    うちの息子、子供のころは投げ竿振り回しけっこう
    釣っていたのですが、大人になったら釣らないです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    私の小さい頃も釣りにガサに良く連れてってもらいました

    その頃の経験が今のバカ親父となって子供に伝えてるんでしょうね、

    何時まで付き合ってくれるか分かりませんが、一緒に行ってくれる内は遊びたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。