アウトドア&フィッシング ナチュラム

どうやらハマッタようですな

息子が最近釣りに行きたがってまして

前のサビキ釣りで火がついちゃったようですな

ほんじゃ一緒に行きましょうか!

で、

前回と同じく 静岡県新居の海釣り公園

ささ、支度は頼むぜ!

今日は釣れますかね~

って、直ぐに鈴なり

この魚、今までシマイサキだと思ってましたが、実はイサキだと地元の人に教えて貰いました

ほぼ、この魚オンリーでしたが

アジ

サッパ

マイワシ

なども確保

実家からイサキも酢のモノにしたいので、持ち帰るように指示を受けてましたので

凄んごい数になりました(2時間の釣果)

子供はまだやりたそうでしたが、夕暮れも近づいてきたので、終了ですね

楽しい釣りですが、サビキは車がコマセ臭くなるのは勘弁して欲しいです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければポチっとしてって下さいね。

6 件のコメント

  • Unknown
    サッパは酢の物にしたら美味しいよね!
    ただ、小骨が多いのが弱点?
    しかしサビキでこれだけ釣れたら文句
    なしでしょ!
    これで鯖が釣れたら完全ゲームじゃない?w

  • Unknown
    すごい量ですね~
    これだけ釣れたら子供は楽しいですよね
    後の料理が大変そう酢物に唐揚げかな?
    摘みには良いですよ。

  • Unknown
    あくまでも僕自身の事ですが、

    僕は釣り少年でした。
    最初、父親にお願いして連れてってもらってました。
    ちょいちょい五月蝿く言われるので、だんだん単独
    か、友達と行くようになりました。
    高学年になり、父親とは行かなくなりました。。。

    あくまで僕自身の事です。。。

    そして僕は、同じ事を今、繰り返そうとしております。

  • Unknown
    >しかちんさん

    サッパ、酢に〆ると美味いですよね
    しっかり〆れば結構小骨の気にならなくなります
    って私だけ?

    そうですね、サバも釣れたらパーフェクトでしたね~
    今年サバ釣ってないな~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    今回の魚は全て実家行きになりました
    多分全部酢の物でしょう

    子供、釣りに目覚めたようで「マタ行きたい!」と
    言っておりました
    私としてはルアーで釣らせたいんですが・・・

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ハハハ、私も同じような事ですよ
    釣りもそうですが、父親はガサの方が好き(釣るより掬った方が手っ取り早い)んで
    よく四手網を担いで用水路に連れて行かされましたね~

    ホント、同じような事をしてるんですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。