アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏休みの自由研究(地元編その②)

第一のポイントを後にした私達は少し離れた第二のポイントへ

ここのポイントはさっきとは全く違って流れがキツイ場所

少し増水気味だったんで、チョイ危険だな~

そう、私の狙いはウナギ

最近希少価値があがっているウナギ

是非自由研究の写真1枚に加えたい!

との思いで、親子でウナギガサ、すた~と~

1つづつ大き目の石を退かして網に追い込んでいきますが

ウナギ、中々難しい、、、

入ってくるのは

チチブ

ゴクラクハゼばかり、、

暫くガサを続けた所

子供がチョイバテ気味になってきましたんで・・・

 

おっと!

へへへ~ 入りました~

いや~捕れて良かったですよ~

って私だけ・・・?

こうして無事ミッションは終了

デカイのは皆チチブですね

これで地元の魚編は完成だな

そして次は更なる魚を求めて遠征か!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回ではない、かなり後に遠征記をおおくりすりる予定!

無事行けると良いな~

宜しければポチっとしてって下さいませ。

6 件のコメント

  • Unknown
    チチブ でけぇ~!w

    ウナギはどうせなら馬鹿デカクなるまで
    飼育してみては?
    餌が大変そうだけどw

  • Unknown
    イロイロ捕れましたね~
    親子共々タフですね、ウナギ飼うには手頃の大きさ
    遠征は大遠征になるのかな?うらやましいです。

  • Unknown
    >しかちんさん

    でしょ、実はこのチチブ今まで採取した中で最大級でした
    でも持ち帰らんけどね

    ウナギか~
    今肉食魚の強烈なヤツは要らんでのですよ
    オヤニラミで十分なんでね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    色々捕れましたがね~
    私的にはもうチョイインパクトのあるヤツも欲しかったですね
    でもウナギ捕れたんで良かったです
    遠征と言っても家族旅行の次いでなんで大した事ないですよ~
    って十分気合入ってたりして。

  • Unknown
    どうせなら、でっかいウナギを採って食べたかったですね!
    外で焼いたら美味しさ倍増ですよね~。きっと!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですね、デカければお持ち帰りですよ
    昔はよく釣って食べたんだけどな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。