アウトドア&フィッシング ナチュラム

久しぶりのボートシーバス

久しぶりに浜名湖ポートシーバスに行ってきました

実に3ヵ月振り

この3ヵ月身体を痛めておりまして、毎週の病院通い

病院を無事卒業出来たんで、思いっきり釣りが出来ますよ

6:00新居の東京屋さんを出船

暫く行くと、チーバス、中ーバスのナブラがあり

中々ルアーに反応しずらい魚達では有りましたが

船中10匹程確保

シーバスのナブラが出てくると秋パターン突入ですね~

デカイシーバスも良いですが、食べるなら新子のシーバスが好きです

このナブラに気を良くして次なる獲物を探しますが、、、

何時もの通り中々シーバスの群れを見つけられないです

う~ん、、、釣れんわ~

何箇所か周って一匹づつ拾い釣り

それにしても今回は型が小さい

30センチのシーバスとは言いにくいサイズですが

私の最大魚

イケスの中も魚少なすぎ、

こうして18:00頃

殆ど盛り上がりなく静かに終了~

デカイのでも40センチソコソコで数も伸びませんでした(3人の釣果)

う~ん、次回に期待か。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回持ち帰った魚は

 教えて貰った

唐揚げにして甘酢餡をかけて喰いましたが

これが美味い!

次の日も同じ甘酢餡かけで喰っちゃいました

 ボートシーバスの季節も後2ヶ月足らず

せっせと通わなきゃね。

↑ ↑ ↑

ポチっとしてってね~。

8 件のコメント

  • Unknown
    僕は、浜名湖辺りが釣りブログだという事を知っております。

    それはそうと、秋頃帰省を予定しております。
    もし、ご都合とお時間があいましたら、釣りにガサにご一緒させてください~。

  • Unknown
    ボートいいですね~
    それにシーバスをトップでボコボコ釣ってみたいです。
    前は四人乗りのゴムボート持ってたんですけど、アホなことしすぎてズタボロにしちゃいました。
    ゴムボートで良いからまた毎ボートが欲しいです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    イヤイヤこのブログは釣りブログって事は皆さんしっておいでのはず、、、

    だったら、ブログ村で淡水魚で登録するな!って?

    秋休みが合えば是非行きましょう!
    また連絡お持ちしておりますです。

  • Unknown
    >ドンコ将軍さま

    いや~トップでボコボコでたらヤミツキになっちゃいますね~
    因みにトップで出る確立は500投に一バイトらしいですよ
    きびし~

    マイボート良いですね、
    欲しいな~

  • Unknown
    こっちのシーバスは臭うのよ・・・
    なので完全にゲームフィッシュです。
    一度、淡路島で釣ったシーバスを
    食べましたが高級魚というだけあって
    本当に美味しかった!

  • Unknown
    唐揚げの餡かけはめっちゃ美味いです!

    昨夜、60の鯰をフックしました。
    今年は子鯰ばっかりで…。

  • Unknown
    >しかちんさん

    浜名湖や表浜(太平洋)は魚キレイですね~
    美味いし持ち帰っちゃいますね

    名古屋辺りは汚いんでやっぱ釣ったらリリースですね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    唐揚げに餡かけ美味いです
    ちょいクセになりそう

    60センチのナマズ釣り上げましたか!
    おめでとうございます!
    masaさん家、決定ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。